プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



今日は休み

今日、私もまぁさんも休みです。

午前中はまぁさんの病院と、買い出しで終了。
午後からは二人でお勉強タイムでした。
まぁさんにはWordの問題集をしてもらったのだけど・・・基本操作より問題の読解力の方が苦手なようですf(^^;

少しずつ頑張ろうq(^-^q)

そろそろカールの散歩タイムだけど、雨が降ってきて土砂降りです(T_T)
退院したとき、介護用品が必要だったまぁさん。

快復していく度に減っていっています。

今回はトイレの手摺を撤去しました。

あとはお風呂の椅子だけです。

お風呂は滑りやすく転倒の危険があるので・・・まだまだこのままかな~。

あと、作業所までの往復、この暑い中毎日歩いて通ってます。
真っ黒に日焼けして健康なまぁさんになってます。
とうとう2010年になりました。
今年は、私にとって節目の年です。
それは・・・私は1970年生まれ、とうとう40歳になるんです。

昨年末は・・・大忙しでした。ずっと残業続きで。wiiフィット プラスもサボり気味で、体重は増加中
さらにお正月で体重増加。

やばいってことで

今年の目標は ダイエットです。

職場の制服もこのまま着用できるよう、お正月明けから頑張ります。

あとは・・・少し時間を作って、まぁさんとドライブやミニ旅行に行きたいなと思っています。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
1ヶ月以上、ブログの更新をさぼっていました。
言い訳になりますが・・・毎日があっという間に過ぎてしまうのです。以前の職場と比べて帰りが2時遅くなるのも原因かも。朝早起きすれば良いのでしょうが(^◇^;)

さて、まぁさんの楽しみにしていたテレビを購入しました。
年末に購入する予定でしたが、実家の家族や職場の先輩から「早く買ってあげたら?」とせめられ、手頃な価格の商品を見つけたので、買っちゃいました

テレビが届いてご機嫌なまぁさん。毎日テレビの前にいます。
確かに大きくて綺麗だけど・・・・私にはまぁさんほど違いがわからない(-。-;)寝室においている小さいテレビで十分なのに。
年末まで節約生活で頑張ります。
今回は”豚玉丼”にしました。
何故かと言うと実は本を見て僕がとても食べたかったからです。
午前中に材料を買って来て作りました。
最初に玉葱を1cm幅に切っておいて水につけておきました。
次に、豚肉を一口だいに切りフライパンで炒めて表面がカリッとなったら余分な油を拭き取り玉葱を加えて、玉葱がしんなりなったら(酒、ミリン、しょうゆ)を加え味をからめてご飯の上に乗せて紅しょうがをのせたら出来上がりです。
感想はとても美味しかったです。

 | ホーム |  前のページ»»


