プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


昨年の年末から大雪になりましたね。
寒いです~~DIMG0062.gif

まぁさんが病気になってから、今回で5回目のお正月を迎えます。
時間が過ぎるのって、早いですね。
今年は私の仕事の都合で、佐賀でのお正月です。
(12月30日~1月2日が仕事です(^_^;)
今回は私が仕事の為、まぁさんが大掃除頑張っています。
昨日も帰ってきてびっくりDIMG0064.gif
我が家は綺麗になってました。
ありがとう まぁさんl_AcppZwqzof.gif

私が不在で夫が寂しいと思い、大分に住んでいる弟に来て貰う予定でしたが、雪で中止になりました。
大分自動車道、ずっと通行止めです。
他の地域の高速道路情報を見ると、チェーン規制はあるものの通行可。
九州は雪に弱いんだな~と実感です。

今年はどんな1年になるのでしょうか。

皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

またまた、ブログをサボってしまいました。

ココ最近での出来事は・・・。

私の資格試験、筆記も実技も合格しました
嬉しいです
筆記に合格しないと実技も受けられないので、筆記の結果がでるまではドキドキ。
実技は、とても緊張しました。
でも、先生含め皆さん「落ち着いてますね」や「緊張しないでしょ?」と言われ、私って緊張感の無い顔なのかな~って凹みましたが、結果合格したので良かったです。

まぁさんは、毎日パソコン教室に通って頑張ってます。
先日は、1人でインターネット接続の設定が出来ました。
(セキュリティーの問題で、自宅で勉強用のパソコンとネット環境は教室から貸与です)

一番驚いたのは、毎日自主的に自宅でパソコンの勉強をしていることです。
今までは、課題を出されてもイヤイヤって感じでしたが、今は予習復習と頑張っているようです。

カールは、すっかりおじいさんになってしまいました。
散歩の時以外は、寝室で寝てばかりです。
時々、散歩も忘れて寝ていて・・・私が呼びに言って起きてくる事もあります。
もうすぐ15才くらい?のカール。長生きして欲しいです。


今日から

9月です。

あっと言う間に8月が終わりました。

仕事もプライベートと忙しい1ヶ月でした。

今月は・・・私のメインの仕事の経理が半期決算で忙しくなりそう&研修と試験があります。
少しずつ勉強はしているのですが、情けないことに頭に入りませんDIMG0062.gif


今月の目標は、早起きして勉強DIMG0064.gifです。

出来るかな~get.gif


暑いです。

今年の暑さは格別です。

でもでも、まだクーラーなしです。

と言うか、暑いけどクーラーが苦手なので複雑です。

クーラー大好きなまぁさんには悪いけど、涼しくなるまで我慢してもらいます。

そうそう今日私は仕事なので、まぁさんは何をしているのかな?と電話をしてみたら、パソコンの勉強をしているとの事。

夫婦で頑張ってます。
今年で結婚10年目です。
夫婦円満で10年と、喜ばしいことなのでしょうが・・・悲しいことも。

それは、昨年末にテレビが壊れたのでそろそろ他の家電もかな?と危惧していました。

第2弾は冷蔵庫でした。

先月当たりから調子が悪かったのですが、そろそろ限界のようです。

今日電気屋さんに下見に行ったら、タイミング良くセール中でした。
とっても迷ったのですが、家電大好きなまぁさんが「これは安い。お買い得だよ」と言うのにつられて、買っちゃいました。
自宅に帰って、価格.comて調べてみると・・・ホントにお買い得でした。

病気になる前のまぁさんは、大の家電好きでした。仕事の帰りに寄ってくるのは飲み屋ではなく電気屋さん。
なので今までは家電のことはまぁさんにお任せしてました。

今日のまぁさんを見ていると、昔に戻った感じでした。

嬉しいけど、出費が痛いです

次はなんだろう。

 | ホーム |  前のページ»»


