プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


一週間ぶりのお風呂でした。
先週同様、気持ちよさそう~って言うより渋い顔。
ゆずの香りのバブを2個も入れてもらったのに・・・。
今回もお風呂上がりにアイスクリームを食べることになりました。
3つ取り出して、まぁさんに選んでもらいました。
今回選んだのは、クーリッシュ。
そういえば、昨年の夏に二人ではまって食べてたな~。
今日はナースステーションでおやつタイムです。
1時間半ほどおじゃましていたのですが、医師や看護師の皆さんは超多忙。でも楽しそうに仕事をされてました。
明日は手術前の説明があります。
あと2日。体調が崩れないことを祈ってます。
このところ熱も落ち着いていい感じ。
と言うわけで・・・手術日が決定しました。
今週の木曜日です!(^^)!
頭蓋骨を入れれば、調子もさらに良くなるのでは。
楽しみです。
今日は、まぁさんの大好きなスポーツカーの雑誌を持って行きました。
座って、ペラペラとページをめくりながら熱心に読む姿は、とても病人には見えませんでした。
先生も驚いていましたよ。(主治医の先生ではありませんが・・・)
食事も・・・私が腕を動かしてですが、自分の手で食べる練習を続けています。
まぁさんの進歩を、看護師さん達も一緒に喜んでくれるので、嬉しいです(*^_^*)
日曜ですね~。
毎日病院に行ってると、曜日がわからなくなっちゃいます。
と言うわけで・・・今日の日記はお休みします。
まぁさんは、特に変化なしです。
ここ数日、夕食の介助をしているので、帰りが7時過ぎです。
でも、もうすぐオリンピックも終わるので、少しは楽になるかも^^;
すごかったですね~。荒川静香選手。まさか金メダルを取るとは。
早起きして良かったよ(*^_^*)

今日は、熱は微熱でしたが咳が止まらなくて苦しそうでした。
食欲はあるので、食べようとするのですが・・・食べると咳が(T_T)
最後のデザートはあきらめました。まぁさん残念だったろうな。
ごめんね。
一つ嬉しいことがありました。
器とスプーンを渡すと、自分で持って食べようとするんです。
でもまだ右手がうまく使えないので、私が支えてですが、自分の手で食べることが出来ましたよ♪

爆睡まぁさん

今日は検査のため安定剤を使っていたので、夕方まで爆睡でした。
熱は、ずいぶん下がって37度ちょっと。いい感じになってきました。
検査の結果は・・・まだ血管が細いとの事。血流が悪いので、意識の回復がいまいちのようです。
まだまだ時間がかかりそう。
とは言っても・・・リハビリは調子が良く、後出しじゃんけんで勝つ方を出すことができました。
あと本を持たせると、ぱらぱらとページをめくって見ているような。
この調子で来週のリハビリも頑張るぞ~~♪byまぁ
少し熱が下がってきました~♪
昨日から夕食もブレンダー食でした。
看護師さんに様子を聞くと・・・完食とのこと。さらにゼリーを2本飲んだと驚いていました。
今日は熱も38度に下がって、調子がよさそう。
夕方のリハビリも、車椅子で6階のフロアをお散歩をすることができました。
椅子に座ると、表情もしっかりして笑顔を見せてくれましたよ(*^_^*)
明日はCT検査。
動脈瘤の破裂した部分をクリップで留めているのですが、その部分を見るそうです。
結果が良ければ(大丈夫だと先生はおしゃってます)手術の日程を決めるそうです。

ここ数日微熱が続いていましたが、昨日からちょっと高めの熱。
下がってたらいいな~と思いつつ病院に行きました。
体を触ると・・・あつい。
看護師さんに聞くと、今日は39度の熱だとのこと。
相変わらず食欲はあるのですが、いまいちぼんやりした感じだ。
夕方のリハビリも、無理はせず手足の関節を伸ばすだけになりました。
来週からは、立つ訓練をする予定なので早く熱が下がるといいのですが・・・。
この分だったら、手術も延期かな~。

今日は入院して初めてのお風呂。
41日ぶりです。
体のあちこちが痒いのでしょうか・・・。
(当たり前ですよね~)
動きの悪い手で、頭や足をぽりぽりしてます(^_^;)
車椅子で別病棟のお風呂へ移動。
寝たままでお風呂に入れました。
入浴剤も入れてボディシャンプーで体を洗ったので、すっきりしたかな~と顔をのぞくと、なんだか渋い顔。
突然のお風呂だったので(本人にとっては)驚いたのかな?
お風呂上がりにデザートにアイスクリームを食べることに。
小さなアイスと大きなアイス、どっちがいい?って聞くと、大きな方を指で指しました。
最近は自分の意志を少~しだけ出せるようになったようです。

 | ホーム | 


