プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、時間が飛ぶように過ぎていきます(-_-;)
ここ一週間で変わったことは・・・まぁさんがトイレに行きたいって言うようになったことです。ここ数日は、100%成功してます。
ゴールデンウィーク前後から、言語訓練の成果がかなり出てきたな~と感じてきて、それから他もテンポ良く回復してきているようです。
外泊したのも良かったかも。
病室でも自主訓練として、脳を鍛えるトレーニングを頑張っています。
来週の週末は、2回目の帰宅です。
良い結果がでるといいな。

皆さんからのコメントを、プリントアウトしてまぁさんに見せてます。
涙が出るほど嬉しいと喜んでいました。
応援してくださって有り難うございます。
スポンサーサイト
まぁさんが倒れたのは1月12日。
真冬の寒い時期でしたが、季節は移り、すっかり初夏ですね。
時間がたつのって早いなぁ~と感じています。
あのころの1ヶ月と、今の1ヶ月、回復の速度が倍以上になってきてます。
2日ほど、PTが時間の振り替えで、午前中早い時間になりました。
なので、3日ぶりにリハビリの様子を見学。すると、びっくり。
歩行器で歩く練習をしていたんです。右足が動かないので、後ろから先生が支えてはいたのですが・・・。
もしかすると、杖で歩けるかも?
頑張れ、まぁさん。

最近絶好調のまぁさん。
調子にのって、一人でトイレに行って転倒したんです~(-_-;)
しかも中から鍵をかけていたんですよね。
夜勤の看護師さんが見つけてくれたようで(夜の出来事です)無事救出されました。怪我が無くて良かったです。
一人でトイレをして、褒めて欲しかったとのこと。
結果は・・・みんなにさんざん怒られました。
もう懲りたと言ってました(^^;)
その翌日、平行棒につかまってですが、立つことが出来ました。
まだ最高2分くらいですが・・・。
でも、転院した頃はほとんど足が動かない状態だったんです。
PTの先生も驚いて一言・・・「若さって凄いな~。」
これからが楽しみです。
デジカメケース

nonちゃんからデジカメを貰ったので、早速デジカメケースを作りました。赤のデジカメだったので、お揃いの赤いリネンで作りました。
まぁさんも気に入ってくれましたよ(*^_^*)
ポイントは、C&Sのタグと赤い革の持ち手です。

今回の外泊は・・・まぁさんにとって、大きな収穫になったようです。
足の動きも良くなったし、会話も多くなりました。
それに、次回の外泊に向けて、リハビリにも力が入っているようです。
みんなの協力があったので、外泊が実現できました。
本当に、ありがとう。
改めてお礼申し上げます。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。