プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



寒い~(>_<)

今日は、ホントに寒いですね。
午前中は、雪がちらほらと

最近、まぁさんの記事の方が多くなってきています
新年の抱負で、ブログの更新と書いていたのだけど、早くも挫折って感じです。

ビーズカーブ修整済み


注文を頂いているビーズアクセサリーのデザインを考える事に煮詰まったとき・・・気晴らしにロウビキ紐を使ってストラップやブレスレットを作っています。
何も考えずに手を動かしていると、デザインが頭に浮かんでくるんです
ハート型の水晶とカレンシルバービーズで作ったストラップです。

画像 037

フローライトとカレンシルバービーズのブレスです。

~まぁさんのブログの補足~

まぁさんの作ったペーパークラフトのバイク、とても精密に出来ているんですよ~。
パーツがとても細かく、組み立ても大変そうでした。頑張った作っていたまぁさん。今まで作ったペーパークラフトの中で最高の出来です。
無料でダウンロード出来ますので、興味のおありの方はぜひ。
ヤマハ精密ペーパークラフト
次回は、ケント紙に印刷して作る予定です。
楽しみだな。

本日作ったベーグルサンドは、今までの調理で一番簡単だったかも^^;(でも、とっても美味しかったです)
まぁさんの失敗は・・・ベーグルを温める必要はなかった。温めるのにレンジでチンしちゃった・・・です。
今回の具は、スモークサーモンとクリームチーズです。温める必要はなかったでしょう。「パンを温めるね」と言ったとき、私は表面がぱりっとしている方が良いのかな?と思い「うん」と答えていたのですが、レンジでチンしているのを見て、ビックリしました。想像することがまだ苦手なのかな。
来週は福岡でお泊まりなので、調理はお休みです。

パンカーブ

今回は、僕が食べたかったベーグルサンドを作りました。
まず、材料作る順番に並べて、調理開始です。
ベーグルパンに包丁で切れ目を入れ、オーブンで温めて間にクリームチーズを塗り、スモークサーモンとパセリをちらしたら出来上がりですが、ですが間違ってオーブンで焼かなければいけないのをレンジで温めてしまった事です。
食べた感想はとても美味でした。
バイクその1

ついに、ペーパクラフトのバイクが出来ました。
3~4ヶ月頑張ったかいあって出来ました。
今までで、一番細かいパーツだったけどバイクが好きなので楽しく作りました。
次は、ヤマハのドラッグスターに挑戦です。
焼きそば


今日の調理は、僕が希望したけど僕にはかなり難しかったです。
でも、奥さんの手伝いで何とかできました。
そして、今までの中で一番の出来でした。
僕も奥さんも食べ終ったらまた食べたいと2人で声を揃えて言いました。
難しかったのは、あんを作るタイミングが難しかったです。


まぁ

懐かしの映像

先日、最初に入院した病院で画像データをいただきました。
内容は・・・術後1ヶ月後ぐらいの嚥下訓練の様子・初めての車椅子・回復期の病院へ転院する前の食事の様子です。
とても懐かしい映像でしたが、まぁさんにとっては衝撃的な映像だったみたいです。(もう少しまともだと思っていたそうです)
あらためてみると、この頃からよく食べてたんだな~と。もりもり食べていたので回復も早かったのかも。
そういえば、意識がはっきりしない中、自分の食べたいアイスクリームはしっかり選んでいました。
食べることは、生きることの基本ですね。
でも今は野菜中心の食事にしようね。ちょっぴりお腹周りが大きくなってきたよ

077カーブ修整後


今日はうちの奥さんが是非食べたいと言ったハンバーグサンドに挑戦しました。
(僕の予定では最後に近いつもりでしたが・・・)
是非食べたいとうちの奥さんが言ったので作りました。
結構大変でした。でもうちの奥さんが喜んでくれるのであれば作りがいがあります。
まず最初に本を熟読しました。
次に作る材料を並べてフライパンに火をつけました。
調理が出来たら並べて写真を撮って食べました。
結構自信があったけど2人で美味しく頂きました。
食べたら後片付けして今、ブログを書いてます。

まぁ
今日は、まぁさんが書いているように、チャンポンを作ってもらいました。
前回のピザトーストと違って、今回は下ごしらえが大変そうです。本を見ながら・・・豚肉に下味を付け、薩摩揚げの油抜きをするまぁさん。
材料を切り終えボールに入れ、炒める順番に並べていました。(まぁさん進歩した??)
最後が一番大変です。
スープの準備・麺を茹でる・チャンポンの具を炒めるがほぼ同時進行になるからです。
一時間ほどして出来上がりました。
チャンポンは嫌いではないのですが、大好物って訳でもなく、我が家の食卓には登場しませんでした。外食で食べに行くことも少なく・・・なのでまぁさんにはチャンポン嫌いに思えたかも。
でも、まぁさんの作ってくれたチャンポンは、とっても美味しかったです

今回も、まぁさんが写真の修整をしました。麺がのびるのではと思い慌てて写真を撮ったので、画像の中に携帯電話と薬が写っていましたでも大丈夫です。まぁさんがちゃんと消してくれました。自分の意志でパソコンを扱っていると、イロイロと思い出すようです。
画像 030


今日の昼食は約束していたチャンポン風ですので
午前中は材料の確認に忙しかったです。
でもどうにか出来ました。
もう一つの自分に科せられた指名は家の奥さんがチャンポンが嫌いなのでそれを克服して貰う事が僕に科せられた指名だと思うからです。
僕は実はチャンポンが大好きだからです。
自信はあったけどこれほど美味しいチャンポンが出来るとは夢にも思はなかったです。
    
まぁ

 | ホーム | 


