プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


昨日から大雨が降っています。
カールの散歩に行ったら・・・ビックリです。
川があふれそうになっていました。
このまま雨が降り続けたらどうしようと、ドキドキしました。
夜の散歩の時は水が引いていたのでホッと一安心です。
画像 084

(昨日の写真です)
家の近くは大丈夫だったのですが、冠水した道路もあり記録的な大雨だったようですね。
まだまだこのお天気は続く様子。
早く梅雨が明けてくれないかな~。
今日はあいにくの空模様ですが、昨日は何とか外リハビリが出来るお天気でした。
土曜日は恒例のバスに乗る練習です。
先週は一人で練習したのですが、今回は私も一緒に行きました。佐賀の商店街の近くでバスを降り、てくてくと散策です。先週まぁさんが言っていた通り、アーケード街は閑散としていました。私が佐賀に来た頃はもっと活気があったように思えます。ショッピングモールが増えたからかな~。
家に向かっている途中、綺麗な紫陽花が咲いていました。
画像 068

画像 069

一時間ほど歩いたところでふと思ったこと。
歩き方が自然になってきている・・・以前は腕を振らないで歩いていたのだけど、自然に腕を振って歩いていました。
それに、ずっと歩き続けて疲れただろうにちゃんと足が上がっています。
久しぶりの動画です・・・。
まぁさんの散歩
梅雨の間は外リハビリも出来にくくなるでしょうから、お家リハビリを増やしますアキレス腱が短くなっているようなので、ストレッチもしなくちゃ。
画像 066

今回の料理は、混ぜ”チキンライス”です。
ご飯物が食べたくてこれにしました。
難しかった所は、鶏肉を入れるタイミングと最後のトマトケチャップを最後に入れてご飯と混ぜ合わせる所です。鶏肉は火が通ってなければだめだし、トマトケチャップは焦げ付いたら料理にならないから難しかったです。
でも、出来上がったチキンライスはとても美味でした。
次はまだ何を作るかわかりませんが、皆さんの期待に添えるような物をつくります。
   まぁ
画像

今日の調理は本を見ないで二人で作りました。
作った物は”ニラチャーハン”です。
上手くできるか少し心配でしたが写真のように出来上がりました美味しかったです。
今日は、二度目の一人でバス乗車に挑戦しました。
佐賀のアーケードでバスを降りて歩いていたら、ほとんどの店のシャッターが下りていたのには少しビックリしました。
小学生の時はアーケードもみんな活気づいてたのに今は少しの人しか通ってなかったから・・・。
佐賀は車社会だからみんな近くのショッピングモールに行くのだと思います。
少し寂しかったです。
帰りはアーケードから歩いて帰りました。(1時間30分歩き続けです。)
新たな挑戦で・・・作業所まで一人で歩いて通っているまぁさん。2~3日は心配で遠くから見守っていましたが、今はもう大丈夫です。
もう一つ挑戦していることがあります。一人でバスに乗ってのお出かけです。
8往復一緒に練習して、昨日初めて一人でバスに乗りました。病院から佐賀駅まででしたが、こちらも問題なくクリア出来ました。次は、佐賀駅で乗り換えて自宅まで帰ってくる練習をしてみたいと思っています。
今回、初めて自分で作る材料を近くの豚丼
スーパーに買いに行きました。
今日は豚キムチ丼を作りました。
手順を頭に入れたつもりでしたが、料理はスピードが命ですので、火を付けるタイミングが少し早かった見たいで豚が少し硬かったように思いました。
でも、美味しくいただきました。
次回はまだきまってませんが、きっと美味しい物を作りたいです。

 | ホーム | 


