プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



誕生日

7月11日は・・・私の38回目の誕生日でした。
今年は、まぁさんからとっても嬉しいプレゼントを貰いました。
お財布と食事です
私の誕生のために、作業所で頂いたお給料(工賃)を貯めていたようです。
画像 945

カードや診察券をお財布に入れたかったので、ちょっと大きめポケットがいっぱいついています。
食事は・・・私の大好きな薩摩地鶏です。。
向かった場所は、「三瀬山荘ぢどりや」です、三瀬だから三瀬鶏かと思われがちですが、ここもお店は薩摩地鶏。あの歯ごたえがさいこうです~ももやきとたたきを2人前注文しました。家でゆっくり飲みたかったので、テイクアウトにして貰いました
我が家に持ち帰り、冷えたビールで乾杯です。
ありがとうまぁさん。最高に嬉しかったよ。
画像 944

今回は、とても暑かったので冷やしうどんにしました。
まず、最初に調味料から作って料理を始めました。
冷やしうどんに時間が勝負の鍵をにぎっているから手早く調理をしました。
次に、野菜を切って冷やしうどんが湯がき上がったらすぐに皿に載せて盛りつけ出来る状態にしました。
そのかいあつて約40分で出来上がりました。
とてもお腹が空いてたらしくすぐに食べてしまいまいた。
今は、お腹いっぱいです。
画像 942

今回の調理は”焼きうどん”でした。
今回も、とても美味しくいただきました。
今回工夫した事は調味料を書いてある事より少し少なくすることでした。
具体的に醤油大さじ1の所を少し量を少なくすることでした。
そのかいあって僕たちはとても美味しくいただきました。
次回はまだ決めてませんが、次回も美味しくなることでしょう。

オークション

しばらくブログの更新をサボっていました。^^;
5月末に、今まで落札だけだったオークションの出品に挑戦してみました。写真を撮ってコメント書いて出品。
入札してくれる人がいるかな~とドキドキして待っていました。結果は、全部落札でした
それから、我が家の整理も兼ねてオークションにはまっており、ブログをサボっておりました。
言い訳ばかりですが・・・実は7月から仕事に行き始めました。急に決まったので、2~3日は仕事とオークションの両立でヘロヘロでした。仕事になれるまではオークションはお休みしようかと思っています。

さて、まぁさんの方ですが・・・自立に向けて頑張っています。私が仕事で送迎が出来ないので、通院は一人でバスに乗っていくことにしました。(雨の日は危ないので送迎を頼んでいます)
3日、一人で初めてのリハビリに行きました。行きは移送サービスにお願いしましたが、帰りは一人でバスで帰ってきました。私が仕事を始めたので自分も頑張らなければと思っているようです。でも・・・自宅リハビリは最近サボり気味
私の仕事が落ち着いたらビシバシしごくからね。覚悟しておいてね

 | ホーム | 


