プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



明日から9月

今日で8月も終わりですね。
明日から9月で・・・今年もあと4ヶ月です。時が経つのって早いですね。

仕事に行き始めて2ヶ月、少しずつ慣れてきました。でも家事との両立はまだまだです
家事は手抜きをして、週末まとめてしています。
子供がいなくても大変なのに、働くお母さんはすごいなって思います。

さて、まぁさんは・・・。
作業所でのリサイクルバッグ作りを頑張っています。先週は、お店に出す商品を作ったそうです。
お客様に買っていただくかも知れないバックなので、丁寧にを心がけて作っているそうです。
そのおかげでしょうか?日記の文字も綺麗になり読みやすくなりました。
記憶力も良くなっているみたい。(不思議と、忘れてほしいことを覚えています)

明日は仕事。一週間頑張るぞ~
P1030043.jpg

今回も、残暑で二人とも夏ばて気味なのでさっぱり素麺で少しアレンジして作りました。
今回は胃にやさしい”トマトつけ麺”にしました。
トマトはへたを取り1cm角に切ってオリーブ油大さじ2加えました。 それにめんつゆを加えたものがツユになります。1cm角に切るのが大変でした。
でも苦労したかいあってとても美味でした。
また、次に作りたいリストに入りました
  
焼き肉つけ麺
暑いですね。今回の調理は暑さに負けない料理にしました。
今回の料理は”焼き肉つけ麺”です。
二人共暑さに負けないよう努力してますが、この暑さはハンパじゃないからスタミナもつけて明日からも二人で乗り切る為、この料理にしました。
今回も素早く作らないと麺がのびてしまいますので素早い動作に気をつけました。
まず、麺はすぐゆがけるので最初につけだれを作り、具に下味をつけてその後に麺を湯がきました。
そのかいあって上手く出来たと思います。(30分もしないうちに二人とも食べてしまったから)
かなり美味しくうちの奥さんも大変喜んでくれて僕も作ったかいがあったと思います。
次はなにを作るかまだ決まってませんが、次も二人で美味しく楽しい食事にしたいと思います。

暑い・・・。

今年の夏の暑さは、格別ですね
10年ぶりのフルタイム勤務に家事と、毎日ヘトヘトになっています。しかも、職場になれないうちに仕事が忙しくなり、毎日残業です。

さて、まぁさんの通院ですが・・・ちゃんとバスで通っています。最初は、予約の時間につくことが出来ず病院の先生から電話があったり、支払を忘れてきたりとありましたが、一人での通院にも慣れたようです。
作業所でもワンステップアップし、頑張っているみたい。

先日、我が家に珍客がきました~。
画像 947
夜中にテラスで音がするので見に行くと、20㎝以上ある亀が迷い込んでいました。(最初に気がついたのはカールです。)
近くの川に持って行ったのですが・・・途中で手足を出して暴れ始めました。とても力が強くて驚きました。
佐賀では亀を「くうず」と呼ぶそうです。
画像 949
暑いですね。
今回の料理は、暑さに負けない料理にしました。
今回の料理は、”ハムと青しそのそうめん”です。
苦労したてんは麺のゆで時間がとてもはやい為、トッピングの準備を手早くしなくてはいけなかったことです。
その甲斐あって麺ものびてなくとても美味しかってです。
話は変わりますが、次の作業所は、今まで行ってた作業所より大変ですが、今の作業所はやる気がある人には充実した作業場です。これからが楽しみです。
    まぁ

 | ホーム | 


