プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



大雨

今日は朝からすごい雨でした
土砂降りでも嬉しそうに散歩に行くカール。いつものようにレジ袋の合羽をきて散歩に行きました。
昨年の大雨の時より近所の川の水位は高くなかったのでちょっぴり安心して仕事に行きましたが・・・。
途中、道路が冠水していたので迂回し職場へ向かいました。
その後も雨が降り続き・・・職場近くの水路?があふれ出してきました。

画像 167

こんな感じです。
道路にも水があふれていて、大変なことになっていました。

今夜集中豪雨がこないか心配です。

日食

皆さんは日食を見ましたか??
こちら佐賀では・・・ちらっとですが雲の合間から見ることが出来ました
画像 162

画像 164

画像 163

職場の方が携帯で撮った写真です。
私は・・・見ることに夢中で写真の事は頭にありませんでした
テレビで見た日食は本当に神秘的でしたね。
また、見る機会があればいいな。
病院での話し合いが終わって1ヶ月ほど経ちました。
まぁさんには自宅でのリハビリを頑張ってもらうよう、以前使用してたポイントカードを改良しました。
前はスクワット100回で1Pでしたが・・・今回のポイントカードは項目を増やしました。
スクワット50回1P、斜面台に10分のる1P、頭の働く練習帳5ページで2Pなどなど、いろんな課題を選んでポイントをつけるようにしました。
ポイントがたまったら・・・もちろんビールと引き替えです。
あっ、血圧を記入することも項目に加えました。
そうしたら、今までほとんど測っていなかった血圧を毎日はかっています。
もっと早くこのようにしておけば良かったな~。
血圧も低くなり安定しているので、薬を手放すことが出来るかな?
今から夏本番。ビールGETにがんばろう~

最近写真が無い・・・。
先月友人と「どんぐり村」に行って可愛い動物たちに癒されました。
ヤギです
DVC00013.jpg
友人が餌でヤギさん達を引きつけてくれました。

 | ホーム | 


