プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


久し振りの連休。
何をしようかな~と考えていると「ワインを飲みながらDVDを観ようよ」と。
なかなか良い案だな~と思い何が食べたいか聞くと「バーニャカウダ」だというので早速材料を買いに行きました。「バーニャカウダ」とは?オリーブオイルにアンチョビ、にんにくの香りいっぱいの温かいソースに、新鮮野菜を付けて食べるイタリア料理です。
ワインはとっておきのボルドーの赤。と言っても私たちが飲めるのはお手軽価格の物だけど・・・
今回観たDVDは世界中で大ヒットしたミュージカルを映画化した「MAMMA MIA!」です。
感想は・・・最高ででした!!とても楽しくHappy な気持ちになりました。
舞台はエーゲ海に浮かぶ小島で、風景が綺麗。素朴な感じも良かったです。
そして懐かしいABBAの曲にノリノリです。





また連休があれば、お家居酒屋&映画鑑賞でリーズナブルな休日を過ごそうかな~。
昨年12月にパソコンボランティア講座をを受けて、ボランティアの登録をしました。
それから2度サブとしてパソコン講習に参加。
そしてついに・・・昨日初めて講師として参加しました。
私が担当した教室は、ブログ教室です。
6月ぐらいから障害者ITサポートセンターの「ゆめくれよん」の担当者の方と何度か打ち合わせをし、昨日が本番でした。
最初はとっても緊張して心臓がバクバクしてたけど、午後からは皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
参加者の方から「先生」と呼ばれると、照れくさかったです(^◇^;)
私はパソコンの知識もなく、ホントに私で大丈夫なの?と心配していたのですが、サブで参加してくださったボランティアの方に助けられて、1日目は無事(?)終了しました。m(__)m
2日目は来週の土曜日です。
そうそう、まぁさんも今回のパソコン教室に参加しました。
来週の土曜までの宿題は・・・最低一回はブログを更新することです。
テレビを見て笑っているまぁさん、ちゃんと覚えてる??

DVC00003.jpg
5年前に我が家の庭に植えたオリーブの木。
毎年花は咲いていたのですが・・・今年初めて実をつけていました。
嬉し
二つなったのですが、嬉しくて触ったらポロッと取れてしまいました。
もったいなかったので、かじって味を確認しました。やっぱりオリーブの味です。
残った一つは大切に育てます。
楽しみだな

 | ホーム | 


