プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



職業評価

今日、職業評価の結果と今後どのように就職まで持って行くかのお話し合いをしました。
障害者職業センターの方・まぁさんの車椅子や生活用具の申請をしてくださっている介護支援専門員の方・前の病院と今の病院のソーシャルワーカーさん・PTとOTの先生、計6人の方が集まってくださいました。皆さんお忙しい中、有り難うございます。
結果は・・・職種を選べば、一般就職が可能ではないかとの事です。嬉しいです~。それに、まだまだレベルアップの途中です。数ヶ月後には職種の幅も広がるのでは?とおっしゃってくれました。
今後はリハビリを続けながら、就職に向けての準備です。
公共の交通機関を使っての移動・パソコン技能の習得・集団生活・その他いろいろありますが、まぁさんは「僕は負けないよ。それに絶対諦めない」と言ってます。
病気になったのは不幸な出来事でしたが、素敵な方々と出会えてホントに幸せです。
私たちが出来る恩返しは・・・・元気に働くことではないかと思います。
今できることを精一杯頑張って、「就職できたよ」って報告したいです。

コメント

ほんと!それほんとです!
社会復帰できたよ!!
って言葉が聞けた時、わたしは本当に何より嬉しいし、この仕事しててよかった!って思います。

まあさんがんばって!
なんかわたしもわくわくしてきた!
まあさんどんな仕事に就くのかな~v-43諦めない!って想いっていい!なんでも叶うと思いますv-218
2006-11-29 12:38 | 空海 #- URL [ 編集 ]

こんばんは。空海さん。
現役のPTさんに、そうおっしゃって頂いて嬉しいです。
課題を嫌がったり、きついよ~とは言いますが、障害を負ったことに関しては愚痴を言わないまぁさんです。きっと頑張って、再就職を果たすと思います。
2006-11-29 23:52 | ゆう #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/101-43bde6da

 | ホーム | 


