プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


12月22日から24日まで、2泊3日の外泊です
1ヶ月ぶりなので、とても嬉しそうなまぁさんです。

1日目 22日(金)

午前中にリハビリを終わらせて、午後1時に病院を出発しました。
20日付で会社を退職したまぁさん。最終的な事務処理をしに会社
に向かいました。すべて終わらせ、直属の上司に挨拶に行きました。
随分と回復したまぁさんを見て、とても喜んでくれ激励の言葉をかけてくれました。
お世話になった方のようで、最後にお会いできて良かったと嬉しそうにしていました。その後、市 
役所へ向かい、年金等の手続きをして来ました。やっと、一段落付き、ホッとしました。
会社からお餞別を貰ったので、まぁさんの大好きなお寿司でお疲れ様パーティーです。
夜勤もあって、とてもハードな仕事で頑張っていたまぁさん。本当にお疲れ様でした。
しばらくはリハビリに専念して、第2の人生をスタートさせてくださいね。

2日目 23日(土)

今日は、両親・daiちゃんnonちゃん・moto君・私たち夫婦7人でクリスマスパーティーです。
7人分の料理・・・数日前から下ごしらえしました。
ケーキも取りに行き、お酒も準備しパーティーの始まりです
初めて作った料理もあったので・・・美味しくできているか不安だったのですが、大丈夫だったようです。アンチョビパイとミートボールのトマトソース煮が好評だったかな
食事が終わって、ケーキも食べて・・・メインイベントのプレゼント交換をしました。
2000円前後のプレゼントで、誰に当たってもいいとなると、とても悩みました。(みんなも悩んだそうです)
結果は・・・意外といい感じにプレゼントが行き渡りました。
nonちゃんの手編みのマフラーがdaiちゃんに当たるとはやっぱり仲良し夫婦ですね。
私は、まぁさんのプレゼントが当たりました。花窯さんの湯飲みです。嬉しいな
その後、みんなで人生ゲームをし、楽しい時間を過ごしました。

3日目 12月24日

今日で最終日です。午前中は「秀作やきもの 和陶」にお買い物に行きました。
nonちゃんは、お祝いのお返しを選んでいましたが、他のみんなは自分の好きな食器を見てました。それぞれ好きな物を購入し、帰宅。まぁさんは、キーポ中麺丼を買いました。
20061224235107.jpg

普通のどんぶりに見えるのですが・・・中が空洞になっているんです。なので、暖かい物が冷めにくくなります。
実は、私も以前から欲しいな~と思っていたので、白磁のどんぶりを注文しました。(キーポの器が、天目のどんぶり1つしかなかったので)
早く届かないかな~。楽しみです。
その後。昼食をすまし・・・一息ついてからみんな帰りました。久し振りに賑やかになって喜んでいたカールが、シュンとしていました。
まぁさんも午後8時に病院に戻りました。

楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。みんな遊びに来てくれてありがとう!!

  

コメント

クリスマス会、楽しかったね。
笑えた~v-42
料理もおいしくて、レストランで食べるよりも美味しかったよ。
いつも準備お疲れ様。
新年会は、手打ちうどんでもつくろうかなv-238
2006-12-26 08:07 | non #LJ2oi0Pg URL [ 編集 ]

お褒めの言葉、有り難うございます。
料理は好きなので、苦にならないのですが・・・今回は時間が無くてv-395
nonちゃんのうどんも美味しいよね。
昨年のかも鍋パーティーを思い出します。
年末は、手打ちそばを食べられないのが残念です。
2006-12-27 23:17 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/117-580dd3b2

 | ホーム | 


