プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
私たちは・・・1日に初売りに行ってきました。
何となく入った電気屋さんで・・・平積みされたNINTENDODSを発見!!
以前まぁさんの会社の後輩が貸してくださって、使っていたのですが、当時のまぁさんは・・・操作が無理でした。
今はパソコンも使えるし、大丈夫かな~と思い購入しました。
まぁさんは、PSPが欲しいと、最後まで抵抗。でも・・・今回購入しようと思ったのは、脳トレでリハビリをするためなので、却下しました。
早速、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「やわらかあたま塾」を購入しました。おまけにゲームソフトも1本。頑張って楽しんでね。Wiiも売っていたので、穴場だったのかな?
その後自宅へ帰ってきて、簡単なお節とお雑煮を頂きました。
博多雑煮は・・・あごだし(トビウオ)・かつお菜・ぶりが入るのですが、ゆうさん風お雑煮にしました。と言うか・・・ぶりを入れると生くさくなるし、かつお菜が苦手なので^^;好きな方には申し訳ないのですが、雑草を食べている気分になるんです。なので野菜はほうれん草と椎茸にしました。
塩分制限があるので、定番のお節料理ではなかったのですが、まぁさんが喜んでくれたので、嬉しいです。
2日は、まぁさんの実家に挨拶に行き、久し振りに姪にも会いました。会うなり抱きついて来て、再会を喜んでくれて嬉しかったのですが・・・今までお姉ちゃんだったのが、叔母さんになってたよ。ちょっぴり複雑。
そして今日は、我が家でまったりと過ごしました。午後からnonちゃんとdaiちゃんが来て、賑やかに。
自宅で過ごす最後の夕食は、daiちゃんの実家から戴いた野菜料理で締めくくりました。とっても新鮮で美味しかったです。いつもありがとうね。
まぁさんは、明日からリハビリ開始です。
今年の目標は、歩くこと・記憶を戻すこと・仕事をすること・と言っておりました。
今年は、昨年以上に忙しい一年になりそうです。
気合いを入れて、頑張るぞ~~
まずは、早起きから・・・。

コメント

まあさん、ゆうさん
あけましておめでとうございます。
今年も一年がんばりましょうね!
まあさんのますますの回復!期待してますv-91脳トレもがんばってね!
ちなみに私はしょっぱな64歳でした・・・v-12
2007-01-04 00:43 | 空海 #- URL [ 編集 ]

ゆうさん、こんばんは。
まぁさんの目標、心強いですね。
がんばってください。
脳トレは私もすごーく欲しいです。
今年こそゲットしたいな
2007-01-04 19:15 | senju #- URL [ 編集 ]

空海さん、明けましておめでとうございます。
今年も・・・パワー全開で頑張ります。
1ヵ月続けたらゲームソフトを購入する約束をしたので、早速脳トレを頑張っているようです。
私も、最初はとんでもない年齢になりましたv-409
今年も宜しくお願いします。
2007-01-04 23:49 | ゆう #- URL [ 編集 ]

senjuさん。こんばんは。
目標を持って頑張れる、これも進歩だと思います。私も鬼コーチとなって頑張ります。
脳トレは・・・私が欲しかったので購入しました。
まぁさんに怒られるかな?
2007-01-04 23:55 | ゆう #- URL [ 編集 ]

脳トレ買ったよv-10
あとスーパーマリオとよくわからんやつ。
daiのクリスマスプレゼントに買ったDSは、もうすでに2人のモノに・・・。
ゲームのソフトもdaiがお小遣いから買ってくれました。
これで、若返ったらいいのになv-42
2007-01-05 13:09 | non #LJ2oi0Pg URL [ 編集 ]

そうだね。
せめて脳だけでも若返ってくれたら・・・v-12
って言うか・・daiちゃんへのプレゼントだったら、PSPの方が良いのでは・・・。
DSを購入の時点で、nonちゃんへのプレゼントも兼ねているんじゃないの?
今日、まぁさんの会社の後輩が遊びに来てくれて、Wiiを購入したんだって。面白いみたいよ。
今度遊びに来るときに、持ってきてくれるので、感想を書くね。
2007-01-06 00:11 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/122-dfa5e5a1

 | ホーム | 


