プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



福岡へ

土曜日の朝、まぁさんからモーニングコールが。
体調を聞くと、「大丈夫だよ。絶対行くから」と金曜日よりは元気な声になっていました。
お昼に迎えに行き、福岡へ
今回は、ホテルではなく実家に泊まるようにしていたので、大荷物でした。(ポータブルトイレや、シャワー椅子など)
夕方実家に着き、前回苦労した玄関前の階段です。10月に行ったときは、上ることが出来ず大変でした。今回は・・・手摺りのない階段ですが、す~っと自然な感じで階段を上っていきました。
3ヶ月で、凄い進歩です
土曜日の夜は、まったり過ごしました。
日曜日は・・・いよいよ天神へ。電車で行く予定でしたが、まぁさんも私も風邪気味なので車に変更しました。
天神に着き、「車椅子はどうする?」とまぁさんに聞くと、「いらないよ。杖で歩くから」と言いました。
まずお昼ご飯。私はパスタが良かったのだけど、まぁさんは「博多に来たらラーメンだよ」と言ってゆずりません。久し振りに 一蘭 に行きました。8~9年ぶり?かな~。
その後、滑り止めの付いた男性用のルームシューズを買いに行きました。ここのファッションビルで、エスカレーターデビューです。タイミングを合わせて・・・成功です。後で先生に報告すると、「危ないですよ~」と驚いていらっしゃいました。
天神は人が多く、意外と古い建物が多いのでエレベーターが狭いんですよね。なので、トイレに行こうと待ってても、乗れないことが・・・
その後、まぁさんが楽しみにしていた日産のルマンカーを見に行きました。私も初めて見たのですが、想像よりも大きい車で、とっても綺麗なボディです。

20070124003633.jpg

タイミングが良く、試乗会があるとのこと。早速並んで整理券を貰いました。
実際乗った車は、ルマンカーではなく、スーパーGTに参戦しているフェアレディZです。
20070124004220.jpg

サプライズ的な試乗にまぁさんは大喜びです。
狭いコックピットに、何とか乗ることが出来ました。
20070124004523.jpg

ちょっと緊張気味のまぁさんです。
その後、私が行きたかったショップへ行き実家に戻りました。
4時間、途中休憩を入れながらですが、車椅子なしで天神を散策できました。頑張ったね。まぁさん。とても良いリハビリになりました。


コメント

お疲れ様~v-10
鴨鍋、美味しかったね。
ほんとに杖無しで歩いてるの見て、すごーいって思ったよ。
どんどん治っていくね。
話し方とか表情とかも、またさらに良くなってたように思うよ。
2007-01-24 09:52 | non #LJ2oi0Pg URL [ 編集 ]

まあさん、本当にお疲れ様でした。v-221頑張りましたねー!
エスカレーターも結構練習しないといきなりは乗れないのに・・・でもそれくらい麻痺が回復してきたってことですね!
よかった!

まあさんの顔・・・・うーん見えにくいv-17
2007-01-24 12:21 | 空海 #- URL [ 編集 ]

nonちゃん、ありがとう。
鴨鍋美味しかったね~。nonちゃんとdaiちゃんの手打ちうどんも最高に美味しかったよ。
もしかしたら・・・2月の連休も福岡に行くかも!
2007-01-24 23:52 | ゆう #- URL [ 編集 ]

こんばんは。空海さん。
本人も自信がついたようで、風邪気味だったけど天神に行って良かったです。
エスカレーターって、練習しなくちゃいけなかったんですね。v-12タイミングが合えば大丈夫かな~と軽く考えていました。
先生からも、「エスカレーターより階段の方がまだ安全です」と言われました。
これからも、どんどん外に出てリハビリにつなげて行けたらいいなと思ってます。
2007-01-24 23:58 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/133-83ebbdd3

 | ホーム | 


