プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



お出かけ♪

今日は土曜日なので、午後からお出かけです。
まず、昨日から 『秀作やきもの 和陶』で開催されている花田和彦作陶展』 にいってきました。
まぁさんも私も大好きな作家さんです。今日は作家さんご本人にお会いできました。ラッキ~
20070203212226.jpg

素朴な感じの、とても素敵な陶人形です。
20070203212403.jpg

写真が下手なので、魅力が半減残念です。
実は・・・まぁさんは焼き物のお人形が好きなのです。この鬼さんを欲しそうにしていましたが、予算の都合上断念してまらいました。

20070203212906.jpg

私が欲しかった、鉢です~。

20070203213326.jpg

結局、お人形を諦めたまぁさんが、絶対これがいい!!と言った、長方形の大皿を購入。

20070203213521.jpg

作品を購入したら、くじを引くことが出来、お湯のみが当たりました~小鉢にも使えそうです。嬉しい
その後、パソコン教室へ。今日は、カール君カレンダーを作りました。
今回は難しい~~。時間をオーバーしてしまったけど、なんとか出来上がりました。来週は、3月のカレンダーを復習として作る予定です。2人で頑張ってみます
その後自宅に帰り、夕食です。今日は節分なので、2人で恵方巻きを食べました。福が来ますように

コメント

ゆうさん、こんばんは。
佐賀も積雪があったのでしょうか。
さてさて、素敵な大皿ですね。
こんなに素敵な器だと、何を盛り付けようかと考えるのも楽しいでしょう。
明日は立春。
春の味覚を楽しむのに、一役かってくれそうですね。
2007-02-03 22:10 | senju #- URL [ 編集 ]

こんばんは。senjuさん。
金曜日の朝、窓の外を見ると・・・車や木々の上が真っ白でした。でもすぐ溶けて、カールの散歩に行く時にはいつもの風景でした。
今日は、昨日の寒さが嘘のように、ポカポカ陽気。立春だからでしょうか。
花窯さんの大皿、春の食卓にぴったりですね。
まぁさんの退院祝いの席に活躍してもらいます。


2007-02-04 22:41 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/140-a7a89607

 | ホーム | 


