プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


行ってきました~。沖縄。
4日間とも天気予報は曇りのち雨。不安の中、沖縄に出発です。
車椅子を置いていこうかと思ったのですが・・・まぁさんが不安そうなので持って行くことにしました。
航空会社の対応もとても良く、快適な空の旅でした。
客室乗務員さんに、「退院祝いでの旅行なんです」とお話をしていたら・・・素敵なプレゼントを頂きました。
20070429225751.jpg

まぁさんも大喜びです。
いよいよ那覇空港。お天気も・・・雲の合間から日差しが見えます。
久し振りの沖縄で、空港も空港周辺も変わっててビックリです。
レンタカーを借り、国際通りへ向かいました。
早速、お昼ご飯を食べに『沖縄そば博物館』に行きました。
メニューは、ソーキそばとジューシー(沖縄の炊き込みご飯)です。

20070429230532.jpg

(画像が暗くてごめんなさい)
とっても美味しくて、懐かしい味です。やっぱり、沖縄で食べる沖縄そばが最高です
まぁさんは、本場の沖縄そばは初めてです。九州で食べるそばとは全然違うと喜んでいました。
その後、国際通りをぶらぶらしました。
途中、沖縄の台所第一牧志公設市場に行きましたが・・・残念お休みでした。まぁさんに見てもらいたかったな。
開いていたら・・・こんな感じです。

guide000000161037_1.jpg


guide000000161037_2.jpg

子どもの頃、父の仕事の都合で沖縄に住んでいました。その時に母と一緒に行っていました。色とりどりのお魚や、豚さんの顔に驚いた記憶があります。
その後、お土産を買いに『わしたショップ本店』に行きました。沖縄のアンテナショップで全国展開しています。福岡店にはお世話になっています。

20070429232351.jpg

お土産と、我が家で使う調味料を購入しました。
そうそう、ここのショップの2階に喫茶コーナーがあり、不思議なコーヒーを飲みました。

20070429232825.jpg

『ぶくぶくコーヒー』と言う物です。沖縄の伝統的お茶である『ぶくぶく茶』のコーヒー版です。
一口飲んでみると・・・ビックリです。意外に(沖縄の方、ごめんなさい)美味しい。ふんわりとした口当たりで、カフェラテのようなお味でした。
その後、本日のメインディッシュの『あぐー豚』(沖縄在来種の豚です)を食べに行きました。
『炭火焼きと泡盛・GeN』

20070429234350.jpg


20070429234420.jpg

あぐー豚はもちろんですが、野菜の美味しさにビックリ。キャベツがとっても甘いんです。石垣の地ビールも最高でした。
本来ならば・・・夜の那覇も楽しみたかったのですが、翌日の為にホテルへ直行。早めに就寝しました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/173-9ec257c7

沖縄がすごい

国際通り(こくさいどおり)は、那覇市の久茂地交差点から安里の三叉路にかけて並ぶ約1.5kmの道路。沖縄で最大といっても良いほどの賑やかなところで、戦後の焼け野原から目覚しい発展を遂げたことから、奇跡の1マイルと呼ばれている。概要交通:沖縄都市モノレール線 県
2007-05-23 01:07 | 沖縄がすごい

 | ホーム | 


