プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


さて、旅行も3日目です。
この日の天気予報は最悪です(T_T)当初は慶佐次湾のヒルギ林を見に行って万座毛の予定でしたが、雨が降る前にと思い万座毛に直行しました。
お天気が良ければ、最高の景色なんですが・・・残念です。
20070509221502.jpg

沖縄の綺麗な海を写真に納めたくて・・・頑張りました。
20070509221850.jpg

今回は、これが精一杯でした。残念。
万座毛を後にし、琉球村に向かう途中、ものすごい豪雨
到着後、しばらく車の中で待機していました。
少し小降りになったので、琉球村へGo
20070509222905.jpg

沖縄の魅力たっぷりの、テーマパークです。
20070509223249.jpg

ここはいろんな体験教室があって、私は機織りで織物体験をしました。
出来上がったのはブルーのコースター。画像をUPしたいのですが、行方不明になっちゃいました。探さなくては。

20070509225334.jpg

20070509225358.jpg

可愛い山羊さん達です。触りたかったけど、噛みつくかも??と諦めました。

20070509225653.jpg

お仕事中の水牛さんです。砂糖車をひいてサトウキビを搾りっています。その汁を炊いて黒砂糖を作るという昔の瀬藤風景を復元していました。この水牛さん、とってもおとなしくてさわってもOKでした。真っ黒いヒトミが印象的。
そうそう、女の子達が水牛を見て「シーサー??」と言っていたのが印象的でした。見たことないのか。牛を・・・(-_-;)
ちなみにシーサーは、スフィンクスがルーツだそうです。
雨の中なんとか観光を終え、宿泊先の首里へ向かいました。

コメント

万座毛

わたしもココいきましたよ!
すっごいキレイで、日本にこんなキレイな場所があるんだと感動した覚えがあります。
なんか沖縄の写真みてると心があらわれますね~v-218
楽しそうで羨ましい。
2007-05-12 00:37 | 空海 #- URL [ 編集 ]

こんばんは。空海さん。
万座毛は、本当に綺麗ですよね。
晴れた日のエメラルドグリーンの海を、夫にみてもらいたかったです。
次回のお楽しみってことかな??
今度行くときは、杖なしで歩いていくってリハビリを頑張っています。

自然の力って、凄いですよね。沖縄の自然に私も癒されましたよ。
2007-05-14 00:34 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/176-cd2c5307

万座毛万座毛(まんざもう)は、沖縄県国頭郡恩納村にある景勝地。海岸の絶壁に、象の鼻の形の岩が付いているのが特徴。東シナ海に面している。外観は外部リンク参照。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- His
2007-09-29 08:31 | 美ら沖縄

 | ホーム | 


