プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



塗り絵

最近、家でのリハビリを塗り絵だけにしました。
というのは・・・前から気になっていたのですが、丁寧さに欠けるんです。字も乱雑で、なんて書いているか分からない。
記憶障害があるので、メモを書くことにしているのですが・・・字が汚くてメモの意味がない。
丁寧に色を塗り分けるようにと言うのですが、塗り絵に興味がない夫は適当に塗ります。やっぱり乱雑

そこで、何か興味が持てる塗り絵がないか、本屋さんに行きました。そこで見つけたのが、「大人が楽しむ・バイクの塗り絵」と「大人が楽しむ・クルマの塗り絵」です。これだったらいいよと言うので、早速購入しました。大好きなバイクと車なので、とっても楽しそう&丁寧に塗っています。良かった~。さらに良いことは、塗りながらバイクや車の説明をすることです。頭の活性化につながりそうな感じです。
特にバイクは、私たち夫婦が大好きだった漫画の『バリバリ伝説』に登場したバイクもあり、話が弾みます。

久し振りに「バリ伝」が読みたくなったな。近くの貸本屋さんにあるかな??


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-29 21:36 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/183-818d8de3

 | ホーム | 


