プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


最近、ますます記憶力が良くなってきたまぁさん。
実は・・・私のちょっぴり意地悪な方法が良かったみたい。
その方法は
楽しい計画を立てて、忘れていたら無しにすると言うことです。
少しずつ??と思い始めたまぁさん。何かのきっかけで約束を思い出し、おかしい事に気付いたのです。
それから、ちょっとした約束もスケジュール帳に記入するようになりました。
21日(木)はリハビリが午前中で終わりでした。メモが出来ない場所で、まぁさんと約束をしました。
「リハビリが終わった後、先日私が遊びに行った三瀬に一緒に行こうか」と。前回も一緒に行きたかったまぁさんは、大喜びです。
メモをしていなかったので、忘れていたまぁさん。もしかして行かなくてイイ??と思っていたら・・・思い出しちゃいました。そして速攻でスケジュール帳に記入。その後ホワイトボードにも記入していました。
前日の夜には着替えも自分で準備していました。
21日のお昼に病院に迎えに行くと、満面の笑みを浮かべたまぁさん。
雨が降り出しましたが、三瀬に向かって車を走らせました。
20070623234325.jpg
雲が山にかかってます。
三瀬ファームに到着です。今回はテラスでランチすることにしました。
素敵な風景を見ながらゆったりと食事をしました。

20070623234537.jpg

メニューは・・・
まぁさんはハンバーグのセット

20070623234704.jpg

私は、魚介類のオイル焼き(オイル煮だった??)のセットです。

20070623234852.jpg

とっても美味しい
スペインのお料理だそうで、オリーブオイルにニンニク・パプリカ・カイエンペッパーを入れ魚介類を煮たものです。家で作れるかな~。
食事が終わった後、「ハム・ソーセージ工房 イブスキ」にソーセージを買いに行きました。ここのハムやソーセージ、とても美味しいんですよ。
今回の食事は、まぁさんが売ったゲームの本体やマンガ本のお金でご馳走してくれました。ありがとう

そうそう、また一つ出来ることが増えましたよ。お風呂に入る準備です。お風呂を洗って、蓋をしてお湯を入れる。私の負担を減らそうとしてくれているんだね。嬉しいよ。

コメント

最近。。。

最近のお二人を見ていると、夫婦っていいなぁ。。。って思います。
ワタシはkimiが病気になっても一緒に乗り越えたり、楽しいことを見つけたりできるのかな??って考えてしまいます。
人間っていつか歳をとって、いずれ、一つずつ、なにかが出来ない環境・身体になっていくと思うんだけど、そんな時がきても、夫婦で小さな幸せに笑ったり、喜んだりできるようになりたいな。。。。って。
まあさんとゆうさんみてたらそんなふうに思ってほのぼのしてきました。

2007-07-11 02:04 | 空海 #- URL [ 編集 ]

こんばんは。空海さん。
夫が元気な頃は・・・どちらかというとバラバラに過ごしていたことが多かったような気がします。
旅行が大好きなので、夫に留守番をしてもらって私だけで行くことも多々あり・・・そんな私に愛想を尽かすこともなく優しくしてくれたので、今頑張れるのかなと思います。夫が病気になり、当たり前のことが当たり前でなくなって、いろいろ考えさせられました。
空海さんとkimiさんのブログをみていると、私たちよりとっても素敵なご夫婦だと思いますよ。お互いを支え合って家族を作っていってるのが感じられます。
私たちは、夫が病気になって、やっと夫婦らしくなった感じです。

2007-07-12 00:22 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/188-f1fde842

 | ホーム | 


