プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



お盆休み②

先日の続きの前にちょっと・・・。

今日、初めてまぁさんがブログを書きました。
その補足です。
今まで家の中では杖無しで生活していましたが、外出先では杖を使っていました。数日前先生から、「そろそろ杖を外しましょうか」と言われました。それで今日から杖を家に置いて 病院に行くことになったのです。不安そうだったけど、無事1日が終わりました。
まぁさんの書いている語学とは・・・STのことです^^;

ではでは続きです。

食事が終わり、駐車場に向かっているまぁさん。
20070830221513.jpg


その後、耶馬渓ダムに立ち寄りました。
20070830221656.jpg

ダム湖の湖面で水上スキーができるんですよ~。
挑戦してみたいな。
ダムを後にし、菊池寛の小説「恩讐の彼方に」で舞台になったことで有名な青の洞門に向かいました。実は私、青の洞門の資料を見るまで、小説の話を実話だと思っていました
sc00042.jpg


難所で遭難者が絶えなかったこの地に、江戸時代、僧禅海がノミと槌だけで岩壁を掘り、30年の歳月をかけてトンネルを掘ったそうです。日本初の有料トンネルです。

20070830224138.jpg

旧トンネルの入り口です。
20070830224300.jpg

20070830224324.jpg

中は真っ暗、しかもじめじめして足場が良くなかったので、まぁさんは行きませんでした。
20070830224549.jpg

多分・・・競秀峰だと思う。

その後、祖母の家に戻り、夕食を食べて佐賀に帰りました。
充実した2泊3日でした。
また遊びに行くね。お祖母ちゃん。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/201-e907c273

 | ホーム | 


