プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



充実した土日

土曜の午前中、ショッピングモール内にある天然石のショップで「お作り教室」に参加してきました。
ロウビキ紐で編んでいくブレスです。
20070909222829.jpg

ショップでは赤系のブレスを作りました。他のブレスは、作り方を忘れないように家に帰って作った物です。
余ったロウビキ紐で、ストラップも作ってみました。
20070909222908.jpg

ここのショップに立ち寄っては、どうやって作っているのかず~~っと気になっていました。とりあえず平編みでの作り方は習得したので満足です
その後、リハビリを終えたまぁさんを迎えに病院に行きました。
いつもより遅くなって、リハビリの先生方もお昼休み中でした。
出来上がったブレスを先生方に見てもらっていたら、話が弾んでしまって・・・気が付いたら1時近くになっていました。
お腹を空かせたまぁさんが「ゆうさん、まだ~~??」と声をかけてきました。
家に帰って作っていたら・・・きっと待ちきれないまぁさん。リハビリを兼ねて、ショッピングモールに昼食を食べに行きました。
ショッピングモールでは、エレベーターを使わず階段です。
毎日5階まで上り下りしているまぁさん。軽い足取りで階段を上っていきます
20070909222434.jpg

今回はフードコートで食事をしました。注文をしている間、まぁさんが席を確保しセルフサービスのお水を持ってきておりました。
最近、10~20分の時間だったらショッピングモール内での別行動もOKです。
一人での行動を、少しずつ増やしていこう~。
今日はお天気が良かったので、掃除に洗濯と大忙しでした。
午後からは、カールのシャンプーです。
シャンプーが大嫌いなカール、お風呂に連れて行くと・・・恐怖で脅えていました。

20070909222947.jpg

20070909223157.jpg

シャンプーが終わったカールは、ふわふわで良い匂いです。
月に一度の大仕事が終わりです。
さぁ、明日は月曜日。一週間頑張るぞ~

コメント

ゆうさん、こんばんは。
秋らしい色合いのブレスレットですね。お洒落を楽しみたくなりますね。
まぁさん、毎日5階まで階段の上り下りをされているのですか!すごい!
それにしても、お風呂場に連れてこられたカールの情けなさそうな顔といったら。
思わず、笑ってしまいました。
2007-09-10 22:54 | senju #- URL [ 編集 ]

こんにちは。senjuさん。
今、この作り方にはまって・・・秋冬バージョンを作っています。飽きるまで作るんだろうな。
そうなんです。8月から毎日5階まで上り下りしています。「継続は力なり」でしょうか。最近、さらに足腰が強くなって安定感がでてきました。
カールは、男の子なのに臆病な犬で困ってますv-388しばらくはお風呂付近には近づかないでしょう。
2007-09-11 16:26 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/203-8e9c5a63

 | ホーム | 


