プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ただいま関西に長期出張に行っている弟。
日頃は音沙汰もないのだけど・・・関西の美味しい味を送ってくれました。
まずは、行ったばかりの頃に送ってくれた・・・明石の海の幸です。

20071001200858.jpg


イカナゴのくぎ煮・いかとタコの煮物・焼きししゃもです。
と~~っても美味しかった。

数日前、私がずっと食べたかった「みずなすの漬け物」を送ってくれました。
20071001201208.jpg

数年前、関西に住んでいる友人が送ってくれた時に初めて食べて、その美味しさにビックリしました
とっても瑞々しくて、一度食べたら忘れられません。
早速お礼の電話を弟にかけると・・・送ってくれたのは弟の友人でした。ありがとう、K君。
夫と2人で美味しく頂きました。

コメント

はじめまして。Kの嫁です。
素朴な味なんですが、喜んでいただけて幸いです。
もう水ナスの季節は終わってしまうので、また来年楽しみにしていてくださいませぇ~!
って、まだここに居られたら(転勤もありうるかも!?)・・の話ですが・・・(笑)
そうそう!この間、弟さんにうちの子供達が遊んでいただいちゃいました。
普段、あまりつきっきりで遊んでやることができないせいか、とっても喜んでました!ありがとうございました。

2007-10-03 09:27 | Kの嫁です #- URL [ 編集 ]

私、間違えて最初「拍手」のところでコメントをしちゃいました。
で、改めてこちらでコメントを残させていただきます。
同じ文章になっちゃいますが、お許しくださいませ。
2007-10-03 09:33 | Kの嫁です・・追記(言い訳!?) #- URL [ 編集 ]

こんばんは。K君の奥様。
この度は、お気遣い下さり本当に有り難うございました。
とっても上品なお味で・・・サラダ感覚でいただけるお漬け物ですよね。どうしてあんなに美味しいんだろ~。一口食べると幸せになれます。v-343

子供さん達が弟と遊んでくださったのですね。運動不足のようなので、ありがたいです。
どんどん使ってください。

これからも、弟がいろいろご迷惑をお掛けするかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。


2007-10-03 21:51 | ゆう #- URL [ 編集 ]

ゆうさん、こんばんは。
水茄子のお漬け物、私も大好きです。お茄子は、地域によって様々な種類があって、本当に面白い。油と相性がいいくせに、お漬け物にしても美味しいなんて、なかなか一筋縄ではいきませんね。
2007-10-05 22:13 | senju #- URL [ 編集 ]

こんばんは。senjuさん。
九州以外住んだことがないので、旅先で見かけるナスで驚くことがたびたびありました。
でもでも・・・水ナスの美味しさは格別ですv-353
九州のナスは、長ナスが主流のようです。長くて大きいので、焼きなすにしても食べ応えがあります。
ナスは調理法がたくさんあって、とっても楽しめる食材ですよね。
2007-10-06 23:13 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/207-dd2a1d27

 | ホーム | 


