プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


久しぶりのブログ更新です。
12月後半から忙しくなって、さぼっていました。

年末年始は、結婚して始めて福岡で過ごしてきました。
両親と妹夫婦、それに昨年加わった甥っ子と賑やかな年越し。
1月1日は、妹夫婦と入れ替わりに弟が福岡に帰ってきました。
29日からず~~っと飲んで食べて・・・佐賀に戻ってきておそるおそる体重計に乗ると、1㎏増です。今回はまぁさんが見張っていたので、そんなに増えなくて良かった~(食後のおやつに手を伸ばしていたら、まぁさんから待ったの声が入ったので)

さて・・・今年のまぁさんはますますやる気満々です。
私の父に、「右足は動くようになった?」と言われたのがきっかけのようで、3日の夜に「右の足首を動かすリハビリは、どの先生に言ったらいいの?」と私に聞いてきました。お風呂で動かす練習をしていたようですが、動かし方がわからなかったようです。
今までも自己リハビリをしていましたが、私から誘っていました。でも、今年は違います。空いている時間を見つけては、まぁさんの方からリハビリをしたいから付き合って欲しいと言ってきます。それに、どの筋肉を使いながら動いているのかを、自分なりに意識しています。
今年もまぁさんがどれだけ回復するか、とっても楽しみです。
でも・・・やる気になったのが私の言葉ではなく父の一言??
これだけは、納得できません。

私の今年の抱負は、ブログの更新と早起きです。
まぁさんと一緒に、頑張るぞ~~。

みなさん、どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

コメント

まぁさん頑張れ!

そうそうお父さんが言いよってよね。
うちの家族って誉め上手なところもあるけど、厳しいところをズケズケ言うとこもあるよね・・・。
そのおかげで、まぁさんがさらに頑張る気持ちがパワーアップしたなら良いことやね。

私はお正月明けに体重計に乗ったら、太ってなかったよ。
厳密に言うとやせてた。
母乳のおかげかもね。

ゆうさん、ことごとくまぁさんに止められてたもんね。
まぁさんのおかげだね。
2008-01-08 19:29 | のん #LJ2oi0Pg URL [ 編集 ]

頑張ります!!Byまぁ

右足のことは、厳しいことを言われたって言うより・・・指摘されたことを出来るようになって、褒めて貰いたいようです。
福岡に行くときはいつも、まぁさんなりに目標を立ています。
最近実家に頻繁に行くようになったのも、まぁさんのやる気度アップのためでもあるんです。

いいな~。お正月、痩せたんだ。母乳効果だね。っていうか、母乳のために食事も調整してるからじゃない??
私の一番の大敵は、冷え性みたい。
コクがある物が好きなのも原因かな。
2008-01-09 19:23 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/227-dff5972a

 | ホーム | 


