プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


先日、お風呂に入っているまぁさんから呼ばれました。何かあったのかとお風呂に行くと、バスボードを使わずにお風呂に入りたいと。早速チャレンジです。以前に比べ、左足が上がるようになったので・・・難なくクリアできました。
まぁさんの目標は、障害者返上です。
そのために、今使っている福祉用具を全部なくしたいそうです。
あとはもう一つ。福岡に行くときの荷物を減らしたいと言っていました。福岡では両親が手伝ってくれますが、佐賀での荷物の積みおろしは全部私一人でしています。そんな私の負担を減らしたいようです。

ただ問題が・・・。我が家のお風呂はユニットバスで浅めです。それに最初から手摺りがついています。実家は昔のお風呂なので、ちょっと深めなのと手摺りがありません。もっと下半身を鍛えないとダメです。
やる気満々のまぁさん。次に福岡に行くときは、バスボードが必要なくなるかな??楽しみです。


コメント

目標!

次々と目標を持って課題を乗り越えていってるね。
そのためのまぁさんの努力は素晴らしいo(^-^)o
寒くなってきたので、風邪ひかないようにね。
2008-01-18 16:52 | のん #LJ2oi0Pg URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。
まぁさんの場合、高いハードルを一気にこえるより、少し低めのハードルを少しずつこえていく方が合っているようです。
今のところ、努力することが自分の仕事だと思っているとのこと。
のんちゃん達も風邪をひかないようにね。
2008-01-19 14:45 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/230-487b3063

 | ホーム | 


