プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日は、脳神経外科の診察を受けてきました。
一番気になってたことは、またくも膜下出血が起こるかどうかです。先生に聞いてみると「一度出血した患者さんが、また動脈瘤が破れて出血する可能性は100人に一人です」と。安心しました。ただ・・・夫の動脈瘤が出来た場所が問題のようです。その部分に動脈瘤ができた場合、他の場所にもできやすいそうです。あと、クリッピングしている部分にまた動脈瘤ができる場合もあるとのこと。
急に動脈瘤ができて破裂することはないので、2~3年に1度検査をすると安心ですよと言われました。
てんかんの発作も今のところないので、今後起こす可能性は低いでしょうと言われました。(予防の薬は服用しています)
来週の水曜日にMRI検査の予約を入れ、今日の診察は終わりました。

眼科と脳神経外科は、最初手術を受けた病院で診察を受けています。半年ぶりに訪れたのですが、先生方は「ずいぶんと回復されましたね」と仰ってくださいました。しっかりした歩き方になっているそうです。まぁさんも嬉しそうにしていました。ますますやる気がでたみたいです。

コメント

よかったね。

検査の結果、良くてよかったね~。
2008-01-19 09:24 | のん #LJ2oi0Pg URL [ 編集 ]

No title

ちゃんとした検査(MRI検査)は来週です~。
血圧管理もちゃんとしているし、働いていた頃よりストレスが少ない生活だろうから大丈夫だと思うけどね。
2008-01-19 14:48 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/232-cad52a23

 | ホーム | 


