プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日で2回目のお料理挑戦。
メニューはナポリタンドッグです。
ドッグパンが売っていなかったので、ライ麦パンで作りました。
画像 018

今日は、まぁさん一人で調理に挑戦です。
前回の事を憶えていたようで・・・・あらかじめ調味料を合わせ準備をしていました。
バターと辛子を混ぜパンに塗り、パスタを茹で野菜と一緒に炒めたものをパンに挟んで出来上がりです。とっても美味しかったです(*^_^*)
食べて「ん??」と思ったのは、なんとなく塩気が足りなかったこと。まぁさんに聞くと、パスタを茹でるときの塩と、炒めるときに入れる塩・胡椒を忘れていたそうです。
でも、塩分制限しているまぁさんには良かったかも。
意外なことに、まぁさんは料理が好きなようです。自分自身でも驚いているとのこと。
来週は、ピザトーストを作ると嬉しそうです。
(まぁさんに渡した料理の本が「パン・麺・パスタ」だったため、しばらくはその中のメニューが続きそうです)
来週も楽しみだな。

コメント

No title

ゆうさん、こんばんは。
美味しそう!ボリュームも言うことなしでしょうね。
男の料理って、憧れます。
豪快で、潔いお味なのではないかと。
どちらかというと和食の多い我が家、学ばせていただきました。
2008-01-24 22:30 | senju #- URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。senjuさん。

ありがとうございますv-410お褒めの言葉をいただき、夫も喜んでいます。
健康のために和食が良いのでしょうが・・・私が作る食事は手がかからず楽な洋食ばかりです。なので、夫も和食は難しいと思っているようで、作りたいと選ぶのは洋食ばかりになっています。
カロリー制限があるのですが、日曜日は気にせず豪快な男の料理を楽しみたいと思います。
私は、和食の勉強をしなくては・・・。
2008-01-25 23:47 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/234-e04b52a2

 | ホーム | 


