プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日は、まぁさんが書いているように、チャンポンを作ってもらいました。
前回のピザトーストと違って、今回は下ごしらえが大変そうです。本を見ながら・・・豚肉に下味を付け、薩摩揚げの油抜きをするまぁさん。
材料を切り終えボールに入れ、炒める順番に並べていました。(まぁさん進歩した??)
最後が一番大変です。
スープの準備・麺を茹でる・チャンポンの具を炒めるがほぼ同時進行になるからです。
一時間ほどして出来上がりました。
チャンポンは嫌いではないのですが、大好物って訳でもなく、我が家の食卓には登場しませんでした。外食で食べに行くことも少なく・・・なのでまぁさんにはチャンポン嫌いに思えたかも。
でも、まぁさんの作ってくれたチャンポンは、とっても美味しかったです

今回も、まぁさんが写真の修整をしました。麺がのびるのではと思い慌てて写真を撮ったので、画像の中に携帯電話と薬が写っていましたでも大丈夫です。まぁさんがちゃんと消してくれました。自分の意志でパソコンを扱っていると、イロイロと思い出すようです。

コメント

No title

まぁさん、ゆうさん、こんばんは。
チャンポン、とても美味しそう!
あっさり中華そばも好きですが、野菜がたっぷり入ったチャンポンをふーふー言いながら食べるのもいいですね。
こんなに美味しそうなチャンポンなら、うちの息子たちは「どんぶり飯もつけて~」と言うでしょう。なにしろ彼らは、美味しいものはご飯と一緒に食べないと勿体ないと思っているようですから(笑)
2008-02-07 22:32 | senju #- URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。senjuさん。
褒めてくださって・・・有り難うございます。夫もとても喜んでいます。
和風チャンポンの予定でしたが、夫の希望により豚骨スープに変更しました。でも、とっても美味しかったです。
息子さん達は・・・チャンポンをおかずにされるのですね。夫も、カロリー調整がなければ、ご飯を食べていたかもです。麺+ご飯って組み合わせは、男性に多いですよね。チャンポンを2度楽しめそうです。


2008-02-09 23:41 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/239-6c0b4c11

 | ホーム | 


