fc2ブログ

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


すっかり春

ブログの更新をさぼっている間に、すっかり春になってしまいました
先週は気温が20度を超す日もあり、春を通り越して初夏が来たようでした。

2日は福岡、9日は来客がありと・・・まぁさんの料理はお休みでした。
今日は久しぶりにまぁさんの手料理を美味しく頂きました。
メニューは「挽肉のピリ辛汁ビーフン」です。挽肉のあんかけを作らなければいけなかったのですが、出来上がった汁ビーフンは°あんかけ″がかかってなく具が全部スープに入っていました
午前中、ず~~っとアニメを見ていたまぁさんは疲れていたようで集中力がなくなってたようです。多分、最後の方はレシピを読まず適当につくっていたよう。ビーフンの戻し方も間違っていて、麺がのびていました。食べおわった後反省会をしました。来週は期待しているよ。


コメント

No title

ゆうさん、こんばんは。
長くお休みされていたようなので、風邪でもひかれたのかと心配していましたが、お元気なご様子で何よりでした。
あんかけは、麺を戻したり、野菜などの具を炒めたりしないといけないでしょうから、タイミングが難しいですよね。
次回のお料理は?と私まで楽しみにしています。
2008-03-16 23:24 | senju #- URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。senjuさん。
ご心配下さり、ありがとうございます。何度か更新しようとパソコンに向かったのですが、文章が続かず・・・消去。結果長い間さぼってしまいました。(-_-;)
あんかけを作るのは・・・夫には難しいのかな。片栗粉の性質をまだ把握していないようです。(片栗粉をお湯で溶いていたのには、ビックリしました)
あと、同時進行で麺と具のあんかけを作らなければいけないのも難しかったようです。
失敗したけど、リハビリには良いメニューだったと思います。
本人はもう2度と作りたくないと言っておりますが・・・しばらくして再チャレンジしてみようかと思っています。
来週のメニューは、まだ決まってないよう。写真をアップできるよう頑張って作ってらいます。
2008-03-17 23:12 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/246-a7c9a6ae

 | ホーム |