プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日から4月。作業所もリハビリも変わり、新しくスタートです。

母体は同じですが、別の作業所に通うことになりました。
今までは「家から出て仲間と過ごす」「軽作業を通して責任感や達成感を味わう」を目的としていました。なので気分が乗らないときは休憩するなど、自由な感じでした。
今日からは1ステップアップし、社会復帰を目指し作業中心になります。工賃も、以前は出来高でしたが今日からは時給です。(勝手に休憩はダメです)作業時間も1時間長くなりました。
まぁさん曰く、仕事に対する意気込みが違うそうです。イイ刺激になるといいな~。

リハビリは・・・病院がかわりました。今度の病院は高次脳機能障害支援拠点病院です。指定されたばかりなので、まだまだこれからなのでしょうが。
障害者職業センターや県などと連携しながら、社会復帰に向けて頑張れたらいいな~と思っています。
今日明日と、高次脳機能障害の評価をしています。1年半ぶりなので、結果が楽しみです。

コメント

まあさんがんばってね!

また一歩前進ですね!
すごい!頑張ってくださいね!
それにしても、そんな名前の病院が存在することすら知りませんでした。。。
まあさんとこは都会なのかな~。
でも田舎にはない設備だと思うので羨ましいです。
まあさん、田舎の人の分まで頑張ってください。
2008-04-02 00:12 | 空海 #- URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。空海さん。
まだまだ前途多難ですが、少しずつ前進しています。(*^_^*)
佐賀は、都会ではないですよ~(^^;)
えっと・・・これは病院の名前ではないんです。まぎらわしい書き方で、ごめんなさい。高次脳の患者を支援していく病院に指定された病院です。
平成13年より国立身体障害者リハビリテーションセンターで高次脳機能障害支援モデル事業に取り組んでいて、やっと各地に支援体制が整ってきたようです。
夫が高次脳機能障害と診断され、下記のHPを見つけてリハビリの参考にさせていただいていました。
http://www.rehab.go.jp/ri/brain/index.shtml
佐賀県は、支援コーディネーターさんがまだいらっしゃらないようで・・・ホントにスタートしたばかりだと思います。
社会復帰に向けて、頑張りますv-91

2008-04-02 20:15 | ゆう #- URL [ 編集 ]

頑張れ、まぁさん。

新年度スタートに、まぁさんも新たな場所でスタートだねv-218
目指せv-42社会復帰だーv-91
2008-04-03 13:02 | のん #LJ2oi0Pg URL [ 編集 ]

No title

ありがとう。のんちゃん。
頑張ります~v-91
2008-04-04 12:11 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/250-841fdba0

 | ホーム | 


