プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


4月に入り運動療法のリハビリ量も減り、作業所への通所も車になったまぁさん。(送迎を頼んでいます)運動不足になるのではと思い、ビール獲得スタンプカードをつくりました。
内容は、スクワット100回でスタンプ1つ。7つスタンプが集まれば発泡酒500mlプレゼント。5週目には、発泡酒ではなくヱビスビールという特典付きです。
昨年退院した時も自宅でスクワットをしていましたが、長続きしませんでした。
でも、このスタンプカードを作ってからは違います。まぁさんの方からスクワットをしようと誘ってきます。(私もダイエットのため一緒に頑張っています)
早くヱビスビールにたどり着きたいまぁさんは・・・今日は200回しました。私の方が筋肉痛になるかも。

コメント

No title

ゆうさん、こんばんは。
ビール獲得スタンプカード!面白い発想ですね。感心いたしました。じきに5月を迎えるというのに、私は冬太りが一向に解消されません。元凶はビールとお酒に違いないので、私もお酒獲得スタンプカードを作ろうかなぁ
2008-04-27 22:50 | senju #- URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。senjuさん。
夫が楽しんで自宅リハビリを続けてくれるようスタンプカードを作りました。スクワットは下半身の血行が良くなるようで、私にも良い運動になりますv-410
お酒を飲むと、どうしても食事が進みますよね。夫が病気になって、すっかりお酒の量が減ったのですが、お家居酒屋が週1回の楽しみですv-275
2008-04-28 23:13 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/256-0d78c294

 | ホーム | 


