プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


久しぶりのブログ更新です(^^;)

今年のゴールデンウィークも、毎年恒例になっている大分県日田市にあるサッポロビール園に行ってきました。
今年の参加者は、祖母・叔母・実家の家族と私と妹の夫の9人です。できたての美味しいビールを飲みながらわいわいと食事して・・・楽しい一時でした。今年で87歳の祖母。来年もみんなで一緒にいけるよう、元気でいてくださいね。
日田での楽しみは、もう一つあります。鶏の足(もみじ)を食べることです。子供の頃から大好物で・・・祖母にお小遣いをもらっては買いに行っていました。
20070523155629.jpg

(今年は写真を撮らなかったので、昨年の写真です。)
ビールにとっても合うんですよ。コラーゲンもたっぷりで、翌日のお肌はぷるぷるです。佐賀にも売っているのかな~。

先週の土曜日は、まぁさんのリハビリに良いのではと友人が誘ってくれ、バーベキューに参加しました。
入院するまでは、庭で毎年バーベキューを楽しんでいた私達。ホントに久しぶりのバーベキューで・・・大喜びのまぁさんです。
友人は、つい最近までPTのお仕事をしていたので、私一人では無理な場所での介助を手伝ってくれ、とっても助かりました。
回復すればするほど行動が広がるとまぁさんも実感できたようで、さらにパワーアップできるよう頑張っています
まぁさんが病気になって知り合った友人です。まぁさんに感謝です。まぁさんも、病気になるのも悪いことばかりではないねと言っていました。

場所は紅葉で有名な「九年庵」の近くです。
九年庵
バーベキューコンロが設置しているので、炭と食材を持ち込めばOK。
屋根もついているので雨天でも大丈夫です。
当日は残念ながら雨でしたが、とっても綺麗な場所です。藤の花も満開で自然を満喫しました。
数日前の・・・お天気の良い時の写真です。
画像 011

画像 013

画像 014

画像 015



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/259-0e8f4f65

 | ホーム | 


