プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



犯人発見

庭の方でガサガサと音がするので見ると・・・かちがらすの夫婦がいました。
昨日の苺を食べたのは、やっぱりかちがらす??(昨日は、お隣の庭でトカゲのようなものをくわえたかちがらすを見たので)
ちなみにこんな鳥
かちがらすは佐賀の方言で、カササギが正式名称のようですね。
今回は、苺の実が熟れてきたらカバーをかけなくちゃ。

さて、今日のまぁさんの料理ですが・・・・今回のパスタはちょっぴり難しかったようです。
調理の途中に覗いてみると、パスタの麺を茹で始めているのにソースの準備が何も出来ていないタイマーを見ると残り時間4分です。慌ててニンニクを炒めアンチョビとキャベツを入れ、麺のゆで汁を入れました。なんとか間に合ったかな~とまぁさんの作業をみると、茹で上がった麺を流水で洗っているではありませんか2度ビックリです。いつも作っていた素麺と間違えたようです。こんな感じで作りましたが、美味しく出来上がっていました。
`麺の茹で上がる時間を逆算してソースを作る´が次回パスタを作るときの課題です。

初めて料理の本を欲しいと言ったまぁさん。
こんな本を購入しました。
来週は、まぁさんの大好物である牛丼を作ってもらう予定です。


コメント

No title

ゆうさん、こんばんは。
カササギと言えば七夕としか連想できなかったのですが、
なかなかヤンチャな鳥ですね。
ネットで調べてみると、佐賀平野と筑紫平野を中心に局地的にしかいないようですから、大目にみてやってください。
パスタを作るときは手際が肝心で、やけに忙しいもの。
台所仕事に慣れないまぁさんであれば、仕方ないかなと思いましたが、茹でたパスタを流水で洗われたのにはびっくり。
でも、冷製パスタっていう手もありますよねぇ(笑)

2008-05-21 21:52 | senju #- URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。senjuさん。
七夕の日に雨が降ったとき、橋となってくれる鳥がカササギなんですね。勉強になりました。
楽しみにしていた苺ですが、可愛いらしい鳥なのでよしとします(^^;)

やっぱり、料理って慣れですよね。
のびたパスタが許せない私・・・ビックリして思わず大声を出してしまいましたv-388(他の麺類は多少伸びても大丈夫なんですが・・・)
そうですね。暑い日が続いていますので、次のパスタは冷製を作ってもらおうかな。

2008-05-22 22:12 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/263-46ef13d4

 | ホーム | 


