プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



ブルーな日

今日は、朝から雨。しかも土砂降りだ(-_-;)
こんな日は気分も乗らないです~。
案の定、まぁさんも気分が沈みがちでした。
午前中は言語訓練。
若くて美人の先生なので、この時はにこにこ顔でしたが・・・^^;
先生からの質問で、「どうして入院しているのですか」
まぁさんの答えは・・・「頭がおかしくなったから」と・・・。
「体の方は?」と先生から。
「歩いて走れるから・・・」とまぁさん。
実際、歩くどころか立つことも出来ないのですが、体より記憶力や思考力の低下の方がまぁさんにとってショックな事なのかな?
リハビリが進むにつれ、回復して喜ぶことと、事実を突きつけられて落ち込むことの半々のようです。
これだけは、私はどうすることも出来ないので、側で見守るだけです。
まぁさんの精神力の強さを希望に、壁を乗り越える日を待ってます。

コメント

おひさしぶりです。

前に見た、沢口靖子と吉田栄作のドラマも、入院患者さんの中にそういう人がいました。
わかってくると、自分が重荷になってるって気を使い出しちゃって。
でも、病気はいつ誰にやってくるかわかんないんだもん。もしかしたらワタシだったり、ゆうさんだったかもしれない…って思うと、お互い様なんですよね~。
っていうのを、例のワタシの友達(リハビリの先生たち)から教えられました。
まぁさんを信じてがんばってくださいね♪
2006-04-11 18:49 | ナッキー☆ #- URL [ 編集 ]

ひとつの、山を乗り越えたら、また乗り越えなければなりませんね。一人では、大変なことでも、二人ならなんとか、乗り越えることもあります。がんばってください。あえるひを楽しみに、しています。
2006-04-12 19:24 | けいこ #- URL [ 編集 ]

遊びに来てくださって、有り難うございます。

確かに・・・病気はいつ、誰に訪れるか分からないですよね。
まぁさんも、倒れる日まで元気だったし。
今のまぁさんを見ていると、励ますことも出来ません(T_T)
私が出来ることは、側にいて、たま~につまらないギャグで笑わせるくらいです。
いつか、「あんなこともあったね」って、笑って話せる日が来ることを待ってます。
ナッキーさん、けいこさん、お体には気をつけてくださいね。
2006-04-13 00:05 | ゆう #- URL [ 編集 ]

ハーゲンダッツゲット!!!

けいこさんが、マルキョウに買い付けに行ってくれました。お楽しみに。
こちらもバタバタとしていまして、忙しい毎日を送ってます。
それにしても、daiのことを覚えてたなんて・・・^^とってもdai喜んでたよ!!!
よくゲームしたり、ゲームの話したりしたもんね(笑)またいつか一緒にゲームできたらいいね。
2006-04-13 14:26 | non #LJ2oi0Pg URL [ 編集 ]

まだまだ!

今は回復の時期です!
一喜一憂することと思いますが、まだまだこれから回復してきますよ!!^^ 再発がない限り今以上に悪くなることはなく、これからまだまだ細胞が活性されて新たな神経回路ができたりします。

これからです!!!v-91
2006-04-15 22:10 | 空海 #- URL [ 編集 ]

ありがとう

ハーゲンダッツのアイス、美味しくいただいてます。先日は、お見舞いに来てくれて、ありがとね。
まぁさんも喜んでたよ。
海空さん、またまた遊びに来てくださって、有り難うございます。
そうですね!夫にとって、今が一番頑張りどころだと思います。
私もサポートしながら、2人で頑張ります。
2006-04-17 23:13 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/27-a2591cff

 | ホーム | 


