プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



阿蘇旅行

10月の連休に、阿蘇旅行に行ってきました。
両親からの招待で・・・両親・祖母・弟・妹一家・私たち夫婦と9名の大所帯です。
退院して初めての温泉旅行とあり、温泉大好きのまぁさんは大喜びです。(くも膜下出血で倒れた日も健康ランドで温泉に入っていました。)
カールを訓練所に預け、両親と祖母が待っている日田へ
そこで合流し、最初の目的地である南小国のそば街道を目指しました。
お天気もよく、行楽日和の連休とあって駐車場は満杯です。予約しておいたので30分後に食べることができました。写真を撮ろうと思っていたのですが・・・おなかがすいていたので気がついたときはお蕎麦はなくなっていました(-。-;)美味しかったです。
それから大観峰に向かいました。
大観峰(だいかんぼう)は阿蘇外輪山の最高度地点にあり標高936m です。阿蘇随一の眺めを誇る天然の展望台で阿蘇観光の中で中岳の火口とともに定番中の定番となっている場所です。なのでこの日は大混雑。駐車場までたどり着けず手前に車をとめました。
画像 024
展望台よりずいぶん手前で写真を撮ったので(場所じゃなくて腕がまずいんだろうけど)、雄大な風景を伝えることができませんね~。残念。
外輪山内へ下っていくと風が冷たい空気が変わり、とっても気持ちがよかったです。
予定より遅れてホテルにつきました。
ラウンジでお茶して、早速温泉にGOです。私も久しぶりの温泉です。心も体も癒されました。やっぱり温泉は最高です。
夕食後居酒屋で2次会をし、12時近くまで飲んでいました。
翌朝・・・私は二日酔いで目覚めるのでした。 
                                                     つづく

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/298-74f4f6a4

 | ホーム | 


