プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


なが~いお正月休みも終わり、明日から仕事です。
ずっと夜更かし朝寝坊だったので、今日は早起きの練習をしました。明日、ちゃんと起きれるだろうか・・・・
っていうか、明日のお弁当の準備を忘れていた。思い出して良かった~。やっぱり休みぼけしています。

佐賀に帰ってきてから、ダイエットのために野菜中心の食事にしています。
妹夫婦が実家に持ってきてくれたお野菜をお裾分けしてもらったので、大助かりです。
数の子ももらってきたので、「三つ葉と数の子のパスタ」を作りました。
DSCN0701.jpg
数の子を早く入れすぎてしまったので、火が通ってしまいました。失敗です。でも、三つ葉のしゃきしゃき感と香りが最高でした。
次は、コメントを下さるsenjuさんから教わった、白みそのお雑煮です。
DSCN0704.jpg
こちらも、お裾分けしてもらった野菜で作りました。
お雑煮は、味を変えると毎日楽しめますね。もっとお餅をもらってくれば良かったです。
明日は、白菜とベーコンのコンソメ味雑煮でも作ろうかな~。
しばらくは野菜で頑張ります。nonちゃんdaiちゃん、ありがとう。
800g体重が減りました

コメント

ゆうさん、こんばんは。
白味噌のお雑煮を作られたのですね。
お気に召したでしょうか。
私は秋田出身の会社の同僚に白味噌のお雑煮をふるまったところ、「甘いお雑煮って美味しくない」と言われました。お醤油味のお雑煮にくらべると、たしかに甘く感じるでしょうが……がっかり(涙)
2009-01-05 21:37 | senju #- URL [ 編集 ]

こんばんは。senjuさん。
白味噌のお雑煮、とっても美味しかったです。(関西の味に近いか不明ですが・・・)アゴ出汁で、具は里芋、大根、にんじん、三つ葉を入れました。夫も気に入ってくれたので、今度の連休にまた作る予定です。白みその上品な甘みって大好きです。そうそう、博多に京風モツ鍋のお店がありまして、スープが白みそ仕立てなのです。とても美味しいですよ。
西と東では味覚が違うのでしょうか。私は東北の方に作っていただいた、甘いお赤飯と茶碗蒸しに驚いたことがあります。
2009-01-06 21:24 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/314-f233e96a

 | ホーム | 


