プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



寒いです~。

佐賀も昨日から雪がちらほら・・・今日の午前中はすごい雪でした。平野部ではうっすら積もっただけでしたが、遠くに見える山は真っ白です。
今日はバスにしようかな~と迷いつつ、頑張って自転車で会社に行きました。さらさらの粉雪だったら良かったのだろうけど、今日の雪は水分を多く含んだぼた雪のよう。顔に当たって痛いし冷たいし・・・。やっと着いた~とホッとしたところで取締役の方とばったり会いました。朝の挨拶をすると・・・私の顔を見て笑いながら、「寒かったでしょう」と。なんか変だな~と思い、トイレに駆け込んで鏡を見ると、マスカラが落ちてとんでもない顔になっていました。かなり恥ずかしかったです。雨の日より雪の日の方が要注意ですね。
さて、昨日でまぁさんが手術をして丸3年になりました。
あっという間の3年間でしたが、手術をしたのはずいぶん昔のことに思えます。
お正月休みが明けて風邪をひいたまぁさん、先週は作業所に1日行ってずっと休んでいました。(なので日曜日の料理もお休みしました)食欲はあったので、たっぷり食べてたっぷり休んだら復活した様です。
年が明けて、新しいことに挑戦することになっていまして、今日がそのスタートになりました。
今までは作業所の方が送迎をしてくれていましたが、今日からはバス通勤です。また一歩前進です。今年も二人三脚で頑張ろう~

コメント

ゆうさん、こんばんは。
佐賀で積雪があったのですか!福岡は時々積雪があると聞きますが。
マスカラの件は、失礼ながら大笑いしてしまいました。
私も経験したことがあります。ああいった目元を我が家では「ベカコ」と呼んでいますが、雨では「ベカコ」にならないのです。雪が顔にあたると、力をこめて瞬きしてしまうせいなのかも?
寒さに負けず、二人三脚で新たなる一歩を拓いていってください。
2009-01-15 23:05 | senju #- URL [ 編集 ]

こんばんは。senjuさん。
積雪といっても道路ではない部分にうっすら積もった程度でした。そうですね。福岡の方が雪は多いです。でも基本的に雪に不慣れな地方なので、少しの積雪でも車が大渋滞です。我が家の車は、ノーマルタイヤにチェーンは持っていないので、お正月の帰省は天気予報を見て予定を決めています。
「ベカコ」の名前の由来に興味があります。
ホントに、ちょっと激しい雨でも「ベカコ」にはならないんですよね~。不思議です。雪の威力、恐るべしですv-12
今年は灯油を購入しました。寒さに負けないよう頑張りますv-91
2009-01-18 00:01 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/315-5b410026

 | ホーム | 


