プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


まぁさんの通っている作業所は、カレーの宅配もしています。
今の所、まぁさんんの担当はタマネギの皮むき、火入(火にかけて焦がさないように混ぜる作業)、販売所の売り子等です。
配達の方は・・・転倒の危険があること、記憶障害がありお客さんにちゃんと届けられるかなどの不安がありまだ無理なようです。でも配達に挑戦したそうなまぁさん。
もっと早く気づけば良かったのですが、私が注文をすれば問題は無いかと思いました。
作業所と私が働いている会社は徒歩5分くらいです。
早速作業所の責任者の方に相談すると、問題ないとのこと。
金曜日の昼食をカレーにすることにし、注文の電話を作業所にかけました。配達場所は会社の前のバス停です。
でも・・・待っててもこない。どうしてかな~と携帯に電話をかけるけど、電話にでない。しばらく外で待っていたら、会社の受付の方が「カレーの宅配が来ていますよ」と呼びに来られました。
まぁさんは、会社の正面受付に来ており、無事受け取ることが出来ましたが・・・。正面玄関はお客様の受付です。(業者さんなどは裏受付です)今回はたまたま受付の方がよく顔を合わせる方だったから良かったのっですが(私のことを知っていたので)、次回はちゃんと指定の場所に来てね。
さて、配達を無事終えたまぁさんはとても嬉しかったのでしょう。うちに帰っても興奮が冷めなかったようで、何故か家にある包丁すべてを研いでいました。とても充実した1日だったと嬉しそうにイロイロと報告してくれました。その日は寝るまで興奮していました。
また配達の注文をしようかな~と思っています。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/316-93422e6a

 | ホーム | 


