プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日は、まぁさんの37回目の誕生日です。
「プレゼントは何がいい」と聞くと、「テーブルセッティングをして夕食を食べたい」と。
ワインを飲みながらゆっくりしたかったので、昨日お祝いをしました。
ホントはじっくりメニューを考えようと思ったのだけど、先週は忙しくてそんな暇なし。
なので、なんちゃってコース料理になってしまいました。
ごめんね。まぁさん。
画像 145
前菜です。
牛肉のたたきと鰺のタルタル風、ポテトとブロッコリーの香草風味のオーブン焼きです。
画像 150
カルボナーラです。
私は「アルポルト」片岡護シェフのレシピが一番好きです。ソースに白ワインを少し使うんですが、それがとっても美味しいんです。ベーコンではなくパンチェタを使うので、こくがあるソースに仕上がります。
画像 152
最後はまぁさんが希望した佐賀牛のサーロインステーキです。
ワインを飲みながらゆっくり・・・と思ったんだけど、今回は一品ずつテーブルに持ってきたかったのでバタバタしちゃいました。すぐ調理が出来るように準備はしていたのですが。こんな時のメイン料理は、オーブン料理が良かったかも。
すべて有田焼の器なのですが、最後の「青花」の器が浮いていますね~^_^;食器を選んで料理に入らないといけなかったです。

病気になってからのまぁさんは、誕生日を迎えると生きている実感が出来てとても嬉しいと言っていました。来年も一緒にお祝いをしようね。

コメント

遅ればせながら、まぁさん、お誕生日おめでとうございます。
すてきなバースデー・ディナー!
美味しいお料理とワイングラスで乾杯の絵を想像し、ただただ羨ましいかぎりです。
バッグも拝見しました。
こちらも素敵ですね!初夏、フットワークも軽く出かけるときに持ちたいバッグだと思いました。

2009-02-05 21:02 | senju #- URL [ 編集 ]

こんばんは。senjuさん。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。夫もとても喜んでいます。バッグも褒めていただきありがとうございます。同じデザインで柄違いや大きめのバッグも作成中です。慣れてきたら難しいデザインにも挑戦してみたいな~と思っています。(バッグ作りはストレス発散に効果絶大です)

2009-02-07 01:00 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/322-315aa07e

 | ホーム | 


