プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



久しぶりです

久しぶりの更新です。
まぁさんの研修後の話し合いと、私の研修&試験と続きまして落ち着かない日々でした。
私が受けたアドバイザー試験は合格!です資格手当もいただけるようなので嬉しいです
次回は来年テストを受ける予定です。今からこつこつ勉強しなくちゃ。
2週間にわたる障害者職業センターで研修を受けたまぁさん。
とても頑張っていましたが・・・保育園のお掃除の実習は難しいだろうと言うことでした。
一番の問題点は体力です。
立位作業の継続可能時間が30分程度、体のバランスを取りながら物を持って作業するとふらつきがでて不安定になるそうです。
あとは・・・日常生活では以前ほど気にならなくなった注意と遂行機能の問題も、仕事となると今のまぁさんでは厳しいようです。
結果、上記の問題を克服するよう自宅リハビリを増やすことと病院でのリハビリのプログラムを変えることになりました。
私が新しい職場に変わってずっと忙しかったので、自宅リハビリが疎かになっていましたごめんね。
さぁ、気合いを入れて頑張ろう

コメント

おひさしぶりです。

ゆうさん、資格試験合格、おめでとうございます♪
ワタシも受かったんですよ~。資格手当ても上がるし、うれしいですよね。
まぁさんも、毎日暑いですけどがんばってください。がんばれエールしか送れませんが。
ねぇゆうさん、FC2ブログって、やっぱり変なコメント多くないですか?
ワタシがFC2を辞めたのはそれが理由です。昔のナッキーチャチャチャ、いまもそのままですが、そりゃまぁひどいことになってます。。。涙
gooブログはけっこう大丈夫ですよ。お引越されますかーーー!? gooは楽しいですよーーー☆☆☆
2009-07-15 00:00 | ナッキー #- URL編集 ]

こんばんは。
ブログへ書き込もうかと思っていましたが・・・遅ればせながら、おめでとうございます。
ナッキーさんが取得した資格は、一番上級の資格でしょ?すごいな~。
私は初級なので、落ちなくてホッとしました。資格手当が付くのは嬉しいですよね。夏の商戦、お互い頑張りましょうね。
そうよね~。変なコメントは大迷惑です。最近こまめにブログのチェックをしていないので、びっくりすることも多いです。gooブログか~。可愛い絵文字が多いですよね。考えてみます~。
2009-07-18 18:55 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/337-4d6ba888

 | ホーム | 


