プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



今後の課題。

外泊をすると、今後どのようにリハビリを進めて欲しいか、よく分かってきます。
今日、PT・OTの先生方とお話をしました。
6月末までに、私一人で、車の助手席にまぁさんを乗せる事が出来るようになること。一番の目標です。
先生は、大丈夫でしょうっておっしゃってくれました(*^_^*)
車の乗り降りが可能になれば、7月から外泊の回数を増やす予定です。
あと、家の中の移動を、歩行器で出来るようになること。
トイレでのトランスファーが一人で出来るようになったので、片手で体を支えて、ズボンの上げ下ろしも自分で出来るようになったらいいな~と思ってます。
あと、言語訓練ですが・・・。
今、4コマ漫画の説明を文章で書く訓練をしています。最後にユーモアのあるオチがあるのですが・・・これがなかなか難しい。
まぁさんが一番嫌がっている訓練なんです。
明日から、私も参加して先生と3人で説明文を書き、見比べる事になりました。私も頭の訓練だ~(^^;)

コメント

脳体操!!

今流行ってるよね~。
TVでやってても、考えるの苦手やけん、すぐチャンネル変えてしまう・・・><
訓練ってこつこつだよね^^
目標に向かって努力して、達成したら喜んで、また新しい目標を見つけて・・・、良い循環やね!
来月の外泊の日にちが分かったら、早めに教えてね☆☆
2006-06-08 09:08 | non #LJ2oi0Pg URL [ 編集 ]

6月は・・・24(土)25(日)で外泊を予定しています。
多分、我が家の車で帰ってこれると思います(*^_^*)
2006-06-10 21:39 | ゆう #- URL [ 編集 ]

もう???

残念><
土曜日は、daiの野球の友達たちが結婚のお祝いパーティをしてくれるらしいから・・・。
日曜日は、知り合いのベスト電器へTVを買いに行く予定なんよ。
7月には行くよ^^
2006-06-11 08:17 | non #LJ2oi0Pg URL [ 編集 ]

課題

課題が明確になるっていうのは、いいことですよね!!
なになにをできるようになりたい!って、なかなか大人になると思えないことですよね。
ワタシはそれがいま、テニスですが…汗。
2006-06-13 19:13 | ナッキー☆ #- URL編集 ]

nonちゃん、今回は残念ですね。来てくれるのはとても嬉しいけど・・・ドレスを早く選んでね。

ナッキーさん
そうですね。大人になってから、何かチャレンジしよ~っと思っても、二の足を踏んでしまいます^^;
テニスはいいですよね。
まぁさんもテニスをしていたので、いつかみんなで、テニスを楽しみたいですね。(nonちゃんは軟式だったかな?)
2006-06-13 22:45 | ゆう #- URL [ 編集 ]

軟式だよ^^;

あいよ。
なるべく早くドレス決めます><;
明日からはいよいよ石垣島&竹富島。行ってきまーす!!
2006-06-14 05:35 | non #LJ2oi0Pg URL [ 編集 ]

nonちゃんdaiちゃん

いってらっしゃーい♪楽しんできてね☆
って、ゆうさんのところを借りました笑
いいな~。でも、雨、気をつけてね~。きっと晴れるって祈ってるけど!!
2006-06-14 20:43 | ナッキー☆ #- URL編集 ]

ナッキーへ

行ってきまーす。
今日は、準備でこんな時間に就寝・・・。
明日起きれるかな~???><
2006-06-15 00:36 | non #LJ2oi0Pg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/38-f6956d61

 | ホーム | 


