プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


3日前の事ですが、私が帰ろうとしたら・・・エレベーターまで見送ってくれました。
初めてのことで、とても嬉しかったです。
今日は、お腹が空いていたのでしょう。帰ろうかな~って支度をしていたら、車椅子に移りたいと言って、車椅子に乗ったとたん食堂へ・・・^^;最近は食欲も出て、良いことです(*^_^*)
リハビリの方ですが、支えなしで立つ訓練をしています。ほんの数秒ですが、立つことが出来ました。
あと・・・今までほとんど動かなかった右足が動いたのです。うつ伏せになった状態で、足を曲げていたのです。左はすぐのばすことが出来ましたが右はなかなか動きません。指だけぴくぴくしている状態です。でもその体制がきつかったのでしょう。足が痛い~と言いつつ、伸ばす事が出来ました。今後のリハビリが楽しみです。

コメント

お見送り、うれしいね♪

愛を感じる日記でした。ほわ~んってかんじ♪
まぁさん、いいですね! どんどん良くなる! 読んでるワタシもうれしくなる!!!
食欲旺盛、いいことだ!
ワタシも最近、食欲旺盛…。今も夜食食べたい気分…笑
2006-06-17 02:26 | ナッキー☆ #- URL編集 ]

うつ伏せでの右膝屈曲・・・
非常に良いですね~
中枢疾患のかたはどちらかというと、下肢は進展(伸びる)パターンが強く、曲げることは難しいんです。回復進んでますね!
じきに歩行時の右下肢の振り出しも容易になって、歩行獲得も近いですね~
2006-06-17 21:47 | kimi #- URL [ 編集 ]

間違いよ!

進展ではなく伸展です!
(恥ずかしいので妻修正v-154
まあさん頑張ってね!
立てたんですね~!素晴らしい!
歩けるようになるのももう間近かしらv-82
2006-06-23 23:20 | 空海 #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます。

皆さん、応援有り難うございます。
実は・・・先週の土曜日に交通事故に遭いまして、8日間の入院生活を送ってました(-_-;)
頭部以外外傷が無かったので、脳神経外科に入院してました。
運が悪ければ、夫婦そろってリハビリだったかも(^^;)
とりあえず復活したので、まぁさんとのリハビリを頑張ります。

2006-06-26 20:08 | ゆう #- URL [ 編集 ]

ぎゃ~~~!!

ゆうさん大丈夫??v-12
めちゃめちゃびっくりしました!!

でもこうしてパソコン打ってるってことは大丈夫だったのかな?

まあさんもさぞ心配だったでしょうね~
2006-06-27 13:00 | 空海 #- URL [ 編集 ]

大丈夫ですよ!

まぁさんには、風邪をひいたと言っておりました。退院後に、実は事故で・・・と言うと驚いていましたよ。
硬膜下に少し出血があったようで、出血が止まらなかったら手術だったようです。
昨日整形外科に行ったのですが、頸の捻挫のみで・・・骨がつぶれたり、ずれたりはしていないとのこと。
先生も心配ないと言ってくれました。
結果を言うと、まぁさんから一言、アイアンボディーと・・・(-_-;)
丈夫な体で良かったです。
2006-06-27 23:34 | ゆう #- URL [ 編集 ]

まぁさんうける・・・。

「ゆうさん、タフやね^^」とも言ってたよね!!
事故当日は、けいこさんも言ってたようにおかしかったみたいだし(何度も同じ事を聞いたり)、こんなに早くに退院できで、ほんとにアイアンボディーやね。
病院の食事と規則正しい睡眠で、やせたみたいだし、良かったね。
ホント運が良かったよ~。
今度のまぁさんの外泊が楽しみだけど、介護は体力勝負だから無理しないようにね。
けいこさんにいっぱい甘えるように!!

2006-06-28 07:40 | non #LJ2oi0Pg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/39-3b7b917e

 | ホーム | 


