プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


歩行訓練の際、右足を振り出せるようにはなっていたのですが・・・どちらかというと体を使ってという感じでした。
でも、今日はベッドに座ってですが、両足で足踏みが出来ました。右足を持ち上げることが出来たんです(*^_^*)
リハビリを始めた頃は、全く動かなかった右足。
嬉しいです~。
実は、以前に右足をくすぐったら、足の指が動いたんです。
それでたま~に、まぁさんの右足をくすぐっていました。
( 本人は、いじめだってかなり嫌がってました(-_-;) )
少しずつ足の動きが出てきて、今日は・・・くすぐらず足を動かせました。
今後は、ベッドサイドでの自己リハビリを増やしてみます。

コメント

お盆はどうですか?

外泊、楽しんでますか~?
まあさん、やっぱり家は心地よいでしょうね~v-218
そして、さすがまあさん若い!
まだまだどんどんよくなってますね! 若いってことは本当に、可能性がいっぱいでお年寄りとは回復力がぜんぜん違うんですよ~!
だからまだまだ希望を持って!
ゴーゴーv-220v-220
2006-08-16 15:31 | 空海 #- URL [ 編集 ]

楽しみました!

空海さん、いつもコメントを下さり、有り難うございます。昨日、無事病院に戻りました。転倒もなしで・・・有意義な3日間を過ごすことが出来ました。
確かに、若さって凄いですね。最近のまぁさんは、驚くほどの回復力です。本人が、「車椅子はおじゃま。杖で歩くから」と言って頑張ってます。頑張ろうって気持ちがある限り、目標を高く持とうと思います。
最近は・・・新しいことが出来たら「ブログに書いて」って言ってます。(*^_^*)これも進歩かも。
2006-08-17 23:35 | ゆう #- URL [ 編集 ]

まぁさんナイス☆

「ブログに書いて」だなんて、オチャメですね~~。
ほんとに、がんばってる! すごい!!
こんどはなにがブログに書かれるんだろう。楽しみにしてまーす♪
2006-08-18 19:14 | ナッキー☆ #- URL編集 ]

↑ほんとほんと☆

私も楽しみにしてますよ~~!
そっか~。車椅子はもういらないんだ~^0^すごーーい☆

あ~。わたしもまあさんと一緒にリハビリしてみたいな~!
あっ。でも私めっちゃキビシイですけどぉ~~v-91(お断りって??)

で。まずはエアロバイク(自転車)こいでもらいましょうかね~~v-69 うふふ。
2006-08-18 21:43 | 空海 #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます~。

ナッキーさん。こんばんは。
ブログを書いているって事を覚えていたのにもびっくりです。
私も、何を書き込めるか楽しみです。
空海さんのリハビリ、是非受けてみたいです~(*^_^*)
まぁさんには、キビシ~イ先生があっていると思います^^;
ビシバシしごいて下さいませ。
エアロバイクっていいですよね。
右足の動きが良くなりそうな気がします。自主リハビリもOKなのですが、リハビリ室での自主トレは気が進まないようです。^^;
今は、学生さん(OT)のリハビリも受けているので、仕方ないかな?


2006-08-19 21:47 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/46-ac5d705d

 | ホーム | 


