プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



人生ゲーム

最近、人生ゲームにはまっているまぁさん。
ベルトで下半身を固定して立つ訓練の際に、小型の人生ゲームを楽しんでいます。
普段は30分ぐらい立っているのですが・・・ゲームをしていると30分以上平気で立っているんです。嬉しいな~。
と言いつつ・・・私も一緒に楽しんでいます。
記憶障害も少しずつ改善されているようです。まぁさんの場合、記憶の登録と把持は出来ているようなので、あとは再生です。きっかけがあると思い出すようなので、どのようにしたら自分自信できっかけを作れるかが問題かも。

コメント

記憶の再生ですか・・・
メモとか取ったら良かったのかな?
私が見てた23歳の男の子もそうでしたが、段々良くなり、1年半後ぐらいで良くなりましたよ。
こういったこは、頭を使い、運動よりも神経が疲れますが、のんびりですよ!

PS:リハの先生へ、同じ職場であまりヤンチャすると、女子達に干されるので注意!
2006-08-23 22:35 | kimi #- URL [ 編集 ]

kimiさんこんばんは。

書き込みありがとう。
やっぱり、メモはいいんですね~。今まで、日記をつけていたのですが、最近さぼり気味です。
言語訓練は、一番疲れて嫌だって言ってました。レベルアップしてきたので、私も病室での自己リハビリを増やそうとしたのですが、「出来ません」「嫌です」の連続で反抗期の子供のようです(T_T)
アイスクリームで釣って、何とか課題をこなしているのですが・・・嫌々やっても身にならないですもんね。どうしたらいいか、思案中です。やっぱり、のんびりと焦らないのがいいのかな?
2006-08-24 23:21 | ゆう #- URL [ 編集 ]

『身内の言うことはサッパリ聞かない!』これは、私自身に起こったある事件で学んだことです。
『私のアプローチの仕方が悪いのかな?』と悩んでしまいがちですが、無理です。自分が言うのではなく、他の人を使うべきかな?
私がやらせたことは、リハに来る時間や曜日の予約を取るときに、一人だけにさせました!覚えられないので、自らメモ取ってましたよ!あとは、目的は同じなんですが、自主トレメニューをコロコロ変えるとか、忘れたら、メモ見て思い出していましたよ。
2006-08-26 00:14 | kimi #- URL [ 編集 ]

やっぱり、そうなんですね~。

私には甘えているのかな~?
今、まぁさんのスケジュール管理は私がしていて・・・ホワイトボードと、使っていない携帯電話のスケジュール機能に私が書き込んでいます。そろそろ自分で管理するように変えてみるのもいいかもしれませんね。STの変更は、その都度予定表に書き込んでいるのですが、その後の処理を私がしているのも良くないですね。
いつもアドバイスを頂き、有り難うございます。
2006-08-27 00:41 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/47-8fb7b482

 | ホーム | 


