プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



革靴デビュー

今日、初めて革靴で歩いてみました。
やっぱりというか・・・案の定、装具の着用は出来ず、そのまま靴を履くことに。試しに歩いてみると、歩けました。
まずはリハビリ室へ行って、階段などの練習をし、外を散歩しました。
多分・・・まぁさんは、革靴が履きたかったので、かなり無理して歩いていたようです。(「夕方にもう一度練習する?」って聞いたら、「一日一回でいいよ。」と言っていたので)
毎日、少しの時間でいいので練習をしていきたいと思います。
もう一つ、今日は言語訓練がお休みだったので、お部屋で自己訓練をしました。その中で、「2個の単語を使って文を作って下さい」という課題をしました。
① 痛い・ 薬
答  お腹が痛いので、病院で薬をもらいに行ってきました。
② 屋根・アンテナ
答  屋根に上ってアンテナを取り付けました。
③天気・干す
答  天気が良かったので、洗濯物を干しました。
④猫 縁側
答  縁側で猫がお昼寝をしてます。
⑤プレゼント・誕生日
答  彼女に誕生日のプレゼントを買って帰る。

以上のような解答でした。文を作るのも、上手になったと思います。
明日、早速先生に見て貰います♪

コメント

お~!文章構成能力完璧じゃないですか~!よかったですね~
装具なしで歩けるなんて、大分下肢の痙性がおさまってきたんですね~
2006-09-30 11:11 | kimi #- URL [ 編集 ]

そうおっしゃって頂けると、嬉しいです。
文章の方は、もう一歩進んだ課題を今日しました。難しかったです~。
今後、私が課題を見ることになるので、予習をしなくはいけません(^^;)
歩く方は・・・まぁさんの「絶対革靴で歩きたい」という気持があるので、頑張れるのでないかと思います。
2006-09-30 21:34 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/56-d5920fa6

 | ホーム | 


