プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


昨夜、まぁさんが寝たのは11時過ぎでした。
私は、チャングムの誓いを観ていたので、1時過ぎにベッドへ。まぁさんはすでに熟睡です。
安定剤も飲んでいたので、朝までぐっすり?と思っていましたが、午前3時過ぎに1回目のトイレタイム。
その後、1~2時間おきにトイレに起きていました。1回目は介助しましたが、2回目は・・・多分私が起きなかったのでしょうね。我慢できなかったまぁさんは、介助なしでトイレが出来ていました。終わった頃に私が気が付きました。(もちろんポータブルトイレですが^^;)これも進歩?
今回の外泊は、家の中では車椅子を使いませんでした。移動は杖歩行で(すこ~し介助有り)OK。すごい進歩です。
トイレに簡単な手摺りを付け、立ち上がりが出来るような肘掛けの付いた椅子に変えれば、家の中では自由に行動が出来そうです。
あとは・・・ポータブルトイレを購入するか迷うところです。


コメント

まあさん、ひとりでがんばりましたね~!
やればできるんですね!v-91
家の中だけでも伝い歩きできてよかった!
でもまだまだもっともっとよくなってくださいね~~!
ポータブル・・・。迷いますね。
でも・・・今はあったほうがいいかな??
2006-10-02 13:14 | 空海 #- URL [ 編集 ]

いつも、応援ありがとうございます。
最初の目標だった、家の中では車椅子を使わないを・・・こんなに早く達成できるなんて、思いもしませんでした。
最終目標は、車椅子はおじゃまなので必要ないとのこと。歩くなが嬉しくてたまらないって感じのまぁさんなので、達成できるかも(^o^)
私からの一つめのお願いは、留守番が出来ることです。それが達成できれば、仕事をと考えています。
ポータブルトイレは、私のためにもあった方が良さそうです。寝不足になっちゃいそう(-_-;)
転院先の病院で、お借りできないようだったら、購入を早めに検討してみます。
2006-10-02 23:42 | ゆう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/58-0c2cd6e8

 | ホーム | 


