プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


10月7日(土)に、無事転院しました。
当日は、早起きをして8時に病院に着きました。歯磨き中のまぁさんは、びっくりです。
手続きも終わり、病院スタッフの方々とのお別れです。
11時前に新しい病院に着き、手続きと検査がありました。
環境が変わって、不安になるかな~って思っていましたが・・・「お腹が空いた。お昼ご飯まだ?」とまぁさんが。安心しました。
いつも腹ぺこなまぁさんなので、主治医の先生にお願いをし、最高カロリーの食事にして貰いました。と言っても2000Kカロリー。多少のおやつはOKとおっしゃって下さいました。これで安心して大好物のアイスクリームを食べることが出来ます。良かったよ。
午後からは、言語訓練の課題をし、歩行訓練もしました。
昨日は、前々からお箸を買い換えたいと言っていたので、お買い物に出かけました。食器やさん→本屋さん→電気屋さん→ショッピングモール→自宅という順で、ショッピングモール以外はすべて杖歩行。とても良いリハビリになりました。
今日は、昨夜泊まりに来ていたnonちゃんとdaiちゃんと一緒に病院へ行きました。思いがけないお見舞いで、とっても喜んでいました。
忙しいのに、来てくれてありがとう。
午後からシャワーを浴び、言語訓練の課題をしました。
土曜日は、疲れの為か間違いが多かったのですが・・・。
今日は、1段ごとに、足し算と引き算を切り替えて計算する課題がノーミスでした。やったね。まぁさん。
明日から、リハビリが始まります。
気を引き締めて、頑張るぞ~~!

コメント

まぁさん、ゆうさん、こんばんは。
ブログを拝見して、いつも思うのですが、
お二人とも大変なご苦労をされているでしょうに、ゆうさんの文章からは温かさや優しさが伝わってきます。
本当の強さとは、こういうことをいうのだろうなと感心するばかりです。
2006-10-10 21:01 | senju #- URL編集 ]

こんばんは。senjuさん。
多分・・・私は、ノー天気なんだと思います。
「まぁ、いいか~」や、「何とかなるさ」が口癖で・・・お恥ずかしい限りです^^;
うじうじしたり、悲観的に考えても、現状は変わらないし。だったら楽しくなるようにした方が、精神衛生上よろしいかと。
あと、いつもまぁさんが笑顔でいてくれることが私の一番の元気の源かもしれません。
2006-10-10 23:17 | ゆう #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurukunn.blog53.fc2.com/tb.php/63-b362af6d

 | ホーム | 


