プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


半年ほどブログをサボってしまいました。

年度末は忙しいと聞いていましたが、予想以上の忙しさ。
毎日残業続きで、休みの日は家事をするだけで精一杯が続いていました。

5月に入ったら・・・仕事は落ち着いたのですが、PCに向かってもやる気がでず今日に至りました。



さて、まぁさんですが・・・

作業所とリハビリの日々ですが、病院の先生の薦めもあって先月から職安に行ってます。
不景気でなかなか仕事がありませんが、ゆっくりまぁさんに合った仕事を探していければと思ってます。

私は、4月に「XPERIA」と言うソニーのスマートフォンを購入しまして、はまってます。
この携帯、かなり面白いです
一時ゲームに夢中でしたが、今は顔写真などを合成して面白い写真を作れる「Photo Funia」にはまってます。
カールの写真で・・・

画像 811        画像 809       画像 813

こんな感じです。
いろんな写真が出来て、楽しいです。

ゆっくりペースですが、頑張って更新します。

宜しくです!!



寒い!!

今日は雪と天気予報で言ってたけど・・・。

朝起きたら、庭がこんな事になってました。

DVC00104.jpg

こんなに雪が積もったのは久し振りです。
今年に入って、リハビリの為に作業所まで歩いてまぁさんですが・・・今日は車で送ってと。
さぁ出発と車に行くと、車にも雪が積もっていて雪かきをしないと車を出すことが出来ませんでした。

お昼近くなると太陽が顔を覗かせてきたので、カール君が外で日向ぼっこをしたそうに窓のそばでソワソワしていました。
でも外は寒そうなので、今回は窓辺で日向ぼっこ。
      DVC00107.jpg      DVC00106.jpg

お気に入りのクッションで気持ちよさそうにしていました。

午後からも雪が降ってました。
明日も雪景色かな~?

寒いけど、今からカールの散歩に行ってきます!!


ブログの更新が月に1回になっている

最近のまぁさんは・・・
10月に1年ぶりに脳のMRI検査をしました。
11月に検査結果を聞きに、私も一緒に病院に行きました。
結果は、動脈瘤もできておらず、昨年と変わっていませんでした。良かった~。
でもでも、一つ発覚したことが・・・。
最近、まぁさんは私が病院に付き添うのをとっても嫌がります。その原因がわかりました。
主治医の先生に失敗したことは報告せず、良いことばかりを報告していたんです。
先生からも、3ヶ月おきに家族から家での過ごし方を聞きたいと言われたので、時々同行しようと思います。

リハビリにも一緒に行ったのですが、最近自宅リハビリをサボっていると先生に叱られていました。
私が忙しくて、ここしばらくまぁさんのリハビリ日記に目を通していませんでした。
先生と一緒にノートを開くと・・・1ヶ月ほど白紙です
これではいけないと思い・・・

我が家に新兵器登場です!
画像 169
実は・・・私のダイエットの為と言う事もあり得るが・・・

WiiFITです
楽しい。とっても楽しい。
まぁさんは体幹機能の障害なのでバランスのメニューなどはまぁさんにぴったりなのでは?思ったのですが、私の方がはまっています。

目標は、2ヶ月で3k減です。
一緒に頑張ろうね。まぁさん。

早いもので・・・もう10月です。今年もあと3ヶ月。
職場での制服も秋冬に変わり、今年はとても涼しくってというか・・・肌寒い日もあり例年よりも秋が早く来たように感じます。
9月が半期決算なので仕事も忙しく、なんだか落ち着かない日を過ごしています。

プライベートは・・・先月末からパソコンボランティアの個人派遣に行っています。
毎回おしゃべりが弾んで、とっても楽しい時間を過ごさせて貰ってます。
1ヶ月、ブログをさぼっていました
8月末の2回目のブログ教室も無事終わり、今月も張り切って頑張ろう!と思ったのもつかの間。
季節の変わり目で夏の疲れがでたのでしょうか。ダルダルな日々を送っています。
しかもこのところ乾燥しており、乾燥肌の私は体中がかゆいです熟睡できないのもきついです。
 
まぁさんも疲れがたまっているようで、作業所から帰ってくるとお昼寝をしているようです。なので自宅リハビリをさぼりがちです。(リハビリの先生に叱られたようです)

今月もあと数日。
来月は頑張るぞ~~

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


