プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2000年に結婚。
まぁさん・カール(mix♂)の、2人と1匹の家族。
趣味は、ビーズアクセサリー作りと手芸。
あと、ピアノをほんのちょっぴり。
平穏な結婚生活を送る中、2006年1月12日に突然の出来事が・・・。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


暑いです。

今年の暑さは格別です。

でもでも、まだクーラーなしです。

と言うか、暑いけどクーラーが苦手なので複雑です。

クーラー大好きなまぁさんには悪いけど、涼しくなるまで我慢してもらいます。

そうそう今日私は仕事なので、まぁさんは何をしているのかな?と電話をしてみたら、パソコンの勉強をしているとの事。

夫婦で頑張ってます。
今年で結婚10年目です。
夫婦円満で10年と、喜ばしいことなのでしょうが・・・悲しいことも。

それは、昨年末にテレビが壊れたのでそろそろ他の家電もかな?と危惧していました。

第2弾は冷蔵庫でした。

先月当たりから調子が悪かったのですが、そろそろ限界のようです。

今日電気屋さんに下見に行ったら、タイミング良くセール中でした。
とっても迷ったのですが、家電大好きなまぁさんが「これは安い。お買い得だよ」と言うのにつられて、買っちゃいました。
自宅に帰って、価格.comて調べてみると・・・ホントにお買い得でした。

病気になる前のまぁさんは、大の家電好きでした。仕事の帰りに寄ってくるのは飲み屋ではなく電気屋さん。
なので今までは家電のことはまぁさんにお任せしてました。

今日のまぁさんを見ていると、昔に戻った感じでした。

嬉しいけど、出費が痛いです

次はなんだろう。

半年ほどブログをサボってしまいました。

年度末は忙しいと聞いていましたが、予想以上の忙しさ。
毎日残業続きで、休みの日は家事をするだけで精一杯が続いていました。

5月に入ったら・・・仕事は落ち着いたのですが、PCに向かってもやる気がでず今日に至りました。



さて、まぁさんですが・・・

作業所とリハビリの日々ですが、病院の先生の薦めもあって先月から職安に行ってます。
不景気でなかなか仕事がありませんが、ゆっくりまぁさんに合った仕事を探していければと思ってます。

私は、4月に「XPERIA」と言うソニーのスマートフォンを購入しまして、はまってます。
この携帯、かなり面白いです
一時ゲームに夢中でしたが、今は顔写真などを合成して面白い写真を作れる「Photo Funia」にはまってます。
カールの写真で・・・

画像 811        画像 809       画像 813

こんな感じです。
いろんな写真が出来て、楽しいです。

ゆっくりペースですが、頑張って更新します。

宜しくです!!



寒い!!

今日は雪と天気予報で言ってたけど・・・。

朝起きたら、庭がこんな事になってました。

DVC00104.jpg

こんなに雪が積もったのは久し振りです。
今年に入って、リハビリの為に作業所まで歩いてまぁさんですが・・・今日は車で送ってと。
さぁ出発と車に行くと、車にも雪が積もっていて雪かきをしないと車を出すことが出来ませんでした。

お昼近くなると太陽が顔を覗かせてきたので、カール君が外で日向ぼっこをしたそうに窓のそばでソワソワしていました。
でも外は寒そうなので、今回は窓辺で日向ぼっこ。
      DVC00107.jpg      DVC00106.jpg

お気に入りのクッションで気持ちよさそうにしていました。

午後からも雪が降ってました。
明日も雪景色かな~?

寒いけど、今からカールの散歩に行ってきます!!


とうとう2010年になりました。
今年は、私にとって節目の年です。
それは・・・私は1970年生まれ、とうとう40歳になるんです。

昨年末は・・・大忙しでした。ずっと残業続きで。wiiフィット プラスもサボり気味で、体重は増加中
さらにお正月で体重増加。

やばいってことで

今年の目標は ダイエットです。

職場の制服もこのまま着用できるよう、お正月明けから頑張ります。

あとは・・・少し時間を作って、まぁさんとドライブやミニ旅行に行きたいなと思っています。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


